セカンドカー購入計画5

ついに年を越してしまいました(笑)
新年の曜日並びが悪く、年末・年始の仕事が12連勤になってしまい、ブログどころではなかったです(法律上はギリギリ合法ですのでご心配なく)
で、本題に戻りセカンドカーの購入計画。
SONPOクレジットの担当者と話している中で、当然任意保険の話に。
今までの経緯等を話し、損保さんに良い保険無いですかねぇ~ってなことを言っていると、今のEOSの保険をうまく使ったらどうでしょうかとの話に。すぐに現在契約している保険会社も含めて数社に見積もりを作らせたところ、何とか払えそうな金額が見えてきました!損得抜きに(結果的にはこの保険の金額問題解消によりKINTO及びSONPOクレジットのリースでの購入計画は事実上消滅)アドバイスしてくれたSOMPOの担当者には大感謝です。ちなみに某トヨタのお店でKINTOの相談をした時には、非常に塩対応で何を聞いても「ネット上に出ていること以外は何もありません」とのこと。それじゃあディーラーの営業マンって要らないじゃないって感じでした。

さぁ、娘の車とは言えアローズがお金出すんですから、最大公約数で自分好みの車が欲しいです。あと、保険の金額がクリア出来たとは言え、購入資金には限りがあります。下の娘の大学の授業料もしこたまありますし。
中古車・新古車も含めて候補車選定。楽し~。
娘とも話して、絶対に外せない部分はマニュアルシフト!!令和の時代に変態条件。
そこで、アローズなりに候補に挙げたのは・・・
トヨタカローラ
トヨタヤリス
・スズキスイフト
・スズキアルトワークス
マツダ2
日産マーチニスモ
・ホンダN-ONE
さて、エンジン全開でクルマ選び再開!

つづきます(笑)