2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユネッサン

ユネッサン 下の娘との年中行事箱根ユネッサンに季節外れで行ってきました。旅の始まりはいつも・・・小学生の頃からのお気に入りです。今でも旅の始まりはチキン弁当!あっ列車が動き出してから食べないとだめですよ。さすがに季節はずれだけにガラガラ・・…

家具屋?

家具屋? 小学校時代の仲間と飲み会。今回の場所は目黒消防車近くのここ!家具屋の2階がイタリアンになっています。個室もあり。5台分だけですが、駐車場も。ちなみにお店の名前は「イルレヴァンテ」です。

交通安全教室

交通安全教室 21日からの「秋の交通安全週間」を前に交通安全教室が開催されました。シートベルトコンビンサーや自転車シュミレーター等を使い高齢者と学童クラブ対象の会でしたが、結構本格的に開催。警察側は警視庁のマスコットキャラクター「ピーポ君」が…

高級すし店

高級すし店 昼飯に下の娘と高級?すし店へ・・・何度か来ているのですが、エキスプレスレーン走行の新幹線がドクターイエローになってました。以上高級すし店「かっぱ」の情報でした。

ディーラーへ

ディーラーへ 今日は朝からディーラーへ・・・ついに私もこちらへ・・・のはずはなく、イオス君の定期点検です。今回も特に異状もなく無事に終了しました。

今日のデザート

今日のデザート 今日のデザートは・・・最近テレビ等で話題の「マミーズ」のアップルパイ。正規物ではなくアウトレット(工場直販物)です。会社近く(荒川区)に工場があり、そこで格安で売っています。お味はさすが!リンゴが丸々入っています。まだ食べて…

VWオーナーズ

VWオーナーズ 今日前の職場の先輩から、車買い替えのメールが・・・現在はBMWの116に乗っているのですが、納車は来週のようです。 実は後輩もシロッコに乗っているんで、ちょっとレアなVW車がそろいました。1回位は並びの写真を撮りたいです。

初めてのオフ会

初めてのオフ会 購入してすぐに、イオスオーナーズサロンのオフ会にも参加しました。あいにくの雨模様でしたが、下の娘ともども楽しめました。

購入後

購入後 10月のかみさんの誕生日に足立陸運で名義変更し、すぐに点検に入れました。昔でいう所の6カ月法定点検って所でしょうか。もちろん異常なし。細かい点の調整等もやってもらいました。

塩と煙草の博物館

塩と煙草の博物館 今日は下の娘のリクエストで。正式には「たばこと塩の博物館」ですけど、小学校から入場券(とはいえ入場料は100円ですが)をもらったので、今日までの夏休み特別展へ・・・小学生も大勢来ていましたが、内部は塩より煙草に重点が置かれ…

防災の日

防災の日 今日は休みだったのに・・・警視庁主催の防災訓練での主要道路通行禁止訓練のために出勤。自分自身にお疲れ様・・・