2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永年勤続長期休暇7 北海道1日目(出発?)

永年勤続長期休暇7 北海道1日目(出発?) タイから帰国後は数日家でダラダラ。こんなんで良いんでしょうか?さて、永年勤続長期休暇を利用したお友達訪問行脚はタイから一転北海道札幌へ!渡タイの時は、国王の崩御と言うトラブルがありましたが、北海道旅…

永年勤続長期休暇6 タイ4日目(帰国)

永年勤続長期休暇6 タイ4日目(帰国) タイ最終日は飛行機に乗って帰るだけ。ホテルの朝食はバイキング。普通においしかったですし、タイっぽいメニューもありました。ホテルからはタクシー。って初心者マークが付いてますけど大丈夫なんでしょうかね?この…

永年勤続長期休暇5 タイ3日目

永年勤続長期休暇5 タイ3日目 3日目は観光らしいことをしようと、ワットポーに向かうことにしました。寝釈迦仏があるところですね。飛行機・電車・バス・トゥクトゥクと乗りましたがタクシーには初めて乗ります。ホテルからタクシーに乗ります。タイは左側通…

永年勤続長期休暇4 タイ2日目

永年勤続長期休暇4 タイ2日目 到着後はホテル内のバーで打ち合わせを行った後、コンビニに買い物に行き終了。変な飲み物ばっかり(笑)今日の予定は偽お嬢様はエステサロンに、アローズはA380搭乗で完全燃焼(笑)しているので街中をウロウロ。バス。停留所にち…

永年勤続長期休暇3 タイ出発

永年勤続長期休暇3 タイ出発 いよいよタイへ出発です。タイ航空のA380成田発便は17時過ぎの出発ですので、ゆっくりと成田に向かいます。渡タイの第一目的は友人を訪ねるもので、一般的に男性が求めるタイ旅行とは違うので、偽お嬢様も一緒に行きます。しかし…

永年勤続長期休暇2

永年勤続長期休暇2 仕事の関係で11月に入ってしまうと休みにくくなりそうなので、休める期限は10月末まで。いっそのこと9日間家でゴロゴロしていようかとも思いましたが、それではあまりにももったいない・・・そんなことを悶々と考えてる中、職場の友人と成…

永年勤続長期休暇1

永年勤続長期休暇1 思い返すとあっという間ですが、24歳の時に今の仕事について勤続25年を昨年迎えました。そのご褒美として連続5日間の休みが貰えました(本来の休みがあるので実質9日間の休暇となります)こんなに長い休みがいただける!と喜んだのですが…