2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

策略

策略 またしても策略にはまってしまいました。うなぎが高くて食べれないので・・・3日間限定のセブンイレブンうなぎパン。ちょっとグロイですかね~

猛暑

猛暑 冷蔵庫の輸送&隅田川花火大会の警戒の日も暑かったですが、その翌日元職場の先輩のお父さんが亡くなったと言うことで、告別式に行ってきました。告別式なので、お昼に間に合うように出発。この時点で車外温度の表示は39度。結局式に出た後帰りの道中で…

冷蔵庫問題解決

冷蔵庫問題解決 昨日、我が家の冷蔵庫問題が解決しました。ひょんなことから2012年製のパナソニック冷蔵庫NR-F456T-Sを戴けることになり、後輩と決死の搬入作業を行いました。まずは後輩の住む新婚時代の地元に・・・当初はレンタカーを借りて1人で搬入のつ…

ナビバージョンアップ

ナビバージョンアップ 実は都筑の第3回夜オフの前にカロッツェリアナビのバージョンアップを行いました。今回は差分ではなく全バージョンアップです。さすがに全バージョンアップと言うことで光で接続している(無線RANですが)パソコンでも3時間近くダウ…

偽お嬢様の日記②

偽お嬢様の日記② 今日は第2回目の偽お嬢様の日記です。 偽お嬢様は女の子なので、機械に興味があまりありませんが。。。でも、SONY製品はけっこう好きです。 初期型の音楽携帯電話、ポケットに入るPC、録音機能つきMDなど、新旧のSONY製品をちょっと公開! …

第3回都筑夜オフ?

第3回都筑夜オフ? 嵐の前の静けさか、ここから先は毎週末に浅草のイベントがあり、土曜か日曜は出勤となるためのんびり2日間過ごせる週末は今週のみ。で、土曜日に何気にネットを見ているとお誘いが・・・また、夜に都筑に行ってきました。今回は三脚を使…

フィアット・アルファロメオ

フィアット・アルファロメオ 日曜日はこんな所に行きました。かみさんの買い物の付き合いで渋谷に行った帰りに寄ってみました。思っていたよりこじんまりとしていました。残念なことに展示車にマニュアルは無し・・・こんな限定店も。元は四谷にあったんです…

親孝行?

親孝行? 昨日はこんな車を借りました。実は実家(都内ですが)のおやじさんがちょっと調子が悪く、車いすだと楽に移動が出来るので借りて出かけてみました。幸い近所の営業所に2台所属がありその内の1台を前日!に借りました。標準ルーフとハイルーフがあ…

OB会旅行

OB会旅行 実は先週はスケジュールが混み合ってしまっていまして。土曜日はご存じのとおりeijunPITでの弄くりと都筑夜オフ。前日の金曜日は仕事の後、小学校の同期との飲み会。で、翌日の日曜日からは・・・前の職場のOB会旅行に出席。蓼科まで行ってきました…

第2回都筑夜オフ?

第2回都筑夜オフ? 第2回となった?都筑夜オフ。大きく遅刻してしまい、結局都筑ではなく第2集合場所へ。夕食を食べていなかった約2名はマックの限定フランスバーガーをいただき!なぜ、オフに遅れてしまったかと言うと、実は朝から別の行動が・・・PIT …