親孝行?

親孝行?

昨日はこんな車を借りました。

f:id:niichigo:20140705102546j:image

f:id:niichigo:20140705102612j:image

実は実家(都内ですが)のおやじさんがちょっと調子が悪く、車いすだと楽に移動が出来るので借りて出かけてみました。

幸い近所の営業所に2台所属がありその内の1台を前日!に借りました。

標準ルーフとハイルーフがあり、標準の1.98ルーフの方が使い勝手が良いと思ったのですが、残念ながら借りれたのは2.22のハイルーフの方。自宅マンションの駐車場でギリギリです。

f:id:niichigo:20140705102555j:image

当初はうなぎを食べに行く予定だったのですが、なかなかバリアフリーでトイレが車いす対応で予約が出来てとの条件に合う場所がなく都内ホテルの洋食になってしまいました。

当初カッコ悪いとバカにしていた娘たちも車いす昇降リフトのギミックに大はしゃぎ!操作リモコンの取り合いになっていました。

f:id:niichigo:20140705163930j:image

f:id:niichigo:20140705183134j:image

f:id:niichigo:20140705183210j:image

f:id:niichigo:20140705183233j:image

おやじにとってはありがた迷惑の自己満足だったかもしれませんが、楽しい時間が過ごせました。

ちなみに、このハイエースはバンタイプなので、一般的な福祉車両よりも安く借りれました。消費税も掛かりません。

車いすは2台積めて最大10人で移動が可能です。

f:id:niichigo:20140705102619j:image

f:id:niichigo:20140705163847j:image

f:id:niichigo:20140705163930j:image

f:id:niichigo:20140705163935j:image

takuroさんの早朝走りにこれで参上しようかとも考えました(笑)