新パソコン購入

アローズの使っているパソコンは10年前のバイオ。

ある時、バッテリーを買おうと思って検索したら、とあるブログに「時代遅れのロートルマシンを魔改造」なる記事で紹介されていてショックを受けました。

確かに10年前じゃねぇ・・・

でも、特に調子も悪くないし気にせず使っていました。

が、ここにきて大問題が!車のドライブレコーダー画像がうまく見れないんですよ。

モザイクがかかったようになってしまったり、画像と音声が合わなかったり・・・

で、恒例の苗場に行けなかったのも決断になり、新たにパソコンを購入することに。

アローズは最初に買ったパソコンからソニーのバイオ!今回もバイオが欲しかったんですが、悲しいかな名前は残っているものの、会社はソニーではなくなったいるうえに、価格も高く量販店では扱っていない・・・

そうなると、特に拘りがないのでお店の人と相談しながら決めました。

f:id:niichigo:20210320144049j:plain

富士通

今、会社でも使っていて、かみさんの友人の旦那さんも勤めている富士通に決定。

画面が大きいのも決め手でした。

f:id:niichigo:20210320144142j:plain

お土産

成約記念でお土産も色々貰いました。アローズはこう言うのも好きです(笑)

f:id:niichigo:20210320144408j:plain

奇抜な色が欲しかったんですが・・・

さすがに10年前のパソコンとは比べ物にならない位快調です。

当然、ドライブレコーダーの画像もクリアに見れます。