2021-01-01から1年間の記事一覧

ババヘラアイス(カップ)

数年前の盛岡旅行の時に、せっかくだから秋田県まで足を延ばして食べたかったババヘラアイス。しかし、同行者に却下されまた、出店場所の情報が乏しかったために断念しました。 浅草にある千束通り商店街の特設店舗の秋田フェアに気になる商品が・・・ こ、…

サヴァラン2

これぞ正統派? 後ろ姿 またしても、サヴァラン情報が職場のスイーツクラブ会員(おじさん)からもたされました。家からちょっと遠かったんですが頑張って行ってみました。 コーヒー味バージョン 後ろ姿は同じ(笑) コーヒー味もあったので、購入しました。 味…

サヴァラン

ちょっと前のNHKの放送で、松任谷正隆さんの好物として、洋菓子のサヴァランが紹介されていました。 そんなことはすっかり忘れていたら、職場のスイーツクラブ仲間から近所の店でサヴァランを扱っているとの情報。その友人も同じ番組を見ていて食べたくなっ…

新パソコン購入

アローズの使っているパソコンは10年前のバイオ。 ある時、バッテリーを買おうと思って検索したら、とあるブログに「時代遅れのロートルマシンを魔改造」なる記事で紹介されていてショックを受けました。 確かに10年前じゃねぇ・・・ でも、特に調子も悪くな…

苗場の神様に・・・

諦めていませんでしたよ。 ユーミンサーフ&スノーイン苗場。 最後の手段として当日券の購入を試みました。 告知 例年だと当日12時に電話受付ですが、今年は13時に受付。 とは言え雪のない苗場ですから、当日券が取れてから車で行っても 十分に間に合います…

追い打ちをかけるように・・・

懲りずに 往生際の悪いアローズはコロナのために延期になったユーミン苗場に再度申し込みましたが・・・ 何度読んでも響きます。 残念ながら・・・ こうなったら出発3週間前の奇跡にかけます(笑)

セカンドカー購入計画9

ついに9まで引っ張りました。少し話が前後しますが付いて来て下さい(笑)車検をどうしようかと考えている中で、紹介してもらったホンダの営業マンとまだ会っていないのを思い出し、最近は他社の車でも車検やってくれるんではないかと言うことでアポ取ってホン…

セカンドカー購入計画8

やっとK13マーチ購入まで辿り着きました(笑)おさらいですが、このシリーズは2020年10月から11月にかけての出来事です。K13マーチ。思った以上に(期待してなかった分)良い車でした。ただ、この購入で安泰ではありません。この車の車検が2021年2月末までしか…

セカンドカー購入計画7

新車ディーラーの他に新古車(死語?登録未使用車)も見に行きました。ヤリスの未使用車や試乗車落ちが何台かネットに出ていて、近くにあった物を見に行きましたが、商談中。ここも、諸費用等を聞くも「だいたい車両価格+20万くらいっすね~」とやる気なし。…

セカンドカー購入計画6

時間のある時にまとめておきます。前回に書いた候補車の中からまず排除したのは、スイフト・アルトワークス・マツダ2・マーチの4車種。すべて以前にディーラーで試乗したり見積もりを貰ったりしていたんですが、マツダ2はマツダコネクトの印象が最悪で、レン…

セカンドカー購入計画5

ついに年を越してしまいました(笑)新年の曜日並びが悪く、年末・年始の仕事が12連勤になってしまい、ブログどころではなかったです(法律上はギリギリ合法ですのでご心配なく)で、本題に戻りセカンドカーの購入計画。SONPOクレジットの担当者と話している中…

結婚指輪

ダイエット成功の弊害。 八角形 ホワイトゴールド 結婚前からアクセサリー類は一切身に着けない性分。 自分の両親は毎日結婚指輪をしていたし、特に昨年他界した父親は出社のために家を出た後に、指輪を忘れたのを気が付くと1回家に取りに戻ってくるほど。 …

新規導入

家が火事になるのを防いで殉職した、0系ハシ鉄に替わり。 ポポンデッタで購入 E235 レイアウト?? 本当は貨物箸にしようかと思ったんですが、売ってませんでした。 でも、愛用の眼鏡もE235なんで大丈夫です。 大事に使います!

またしても悲劇・・・

2021年最初のブログですが・・・ ??? ???? お気に入りの(だった) 夏の碓井鉄道文化村で買った、お気に入りの(だった)新幹線箸。 お雑煮を食べようと餅を焼いている時に、餅が突然出火! 慌てて炎上中の餅を流しに運ぶために箸で摘まむとこのよう…