2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IE11

IE11 写真がアップできないのでちょっとした愚痴を・・・先日勝手にIE10からIE11バージョンアップされてしまいました。するとスイカのインターネットサービスが全く使えず。スイカ側とマイクロソフト両方にムカつきます。スイカも昨年の10月頃から不…

サーフ&スノーイン苗場

サーフ&スノーイン苗場 今年も行ってきました!ユーミンサーフ&スノーイン苗場!!いつもは新幹線利用だったのですが、今年はイオスで参戦予定だったのですが・・・例の大雪のせいで関越道は通行止め。三国峠も東京側からは通行止め。前日(17日)の夜まで…

家の中

家の中 2週連続大雪で職場宿泊となりヘロヘロのアローズです。マンションの大規模改修準備が着々と始っていますが、前から書いている通り家の中の各機器も寿命となりつつあるようで・・・今日は家庭内の消火器の一斉取り換え日、管理組合で一括購入で新品に…

大規模改修

大規模改修 また、今週末も雪の予報ですね~。会社が借りている蒲団がかたずいていないので問い合わせた所、今週末の為に返却を止めてるとか・・・今週も泊りですか、トホホ。先日の雪で扉が開かず閉じ込められてしまった話を聞きましたが、うちは大丈夫!な…

大雪

大雪 いやいや、やられましたね今回の雪。8日の朝に営業所から呼び出しメール。その時点での自宅付近の積雪はこんな感じ。え~なんで~って感じでした。]営業所に着いた直後もこんなもんで、まだまだ余裕でした。ところが、♪降っても降ってもま~だ降り止…

東京自動車大学校

東京自動車大学校 で、娘の受験に向かう途中にこんな光景が・・・慌ててバスの中から撮影。うちの近所にある「東京自動車大学校」(日本自動車大学校ではないです)の学校説明会の駐車場風景でした。来週もあるようなのでキチンと撮ってきたいと思います。

中学受験

中学受験 他の方のブログやフェイスブックにも書き込んでいますが、下の娘の中学受験が行われました。せっかくのE.O.S新年会だったのに・・・(どっちが大切だ!)結果は・・・見事合格!姉妹そろって同じ学校に通うことになりました。お父さんは経済的に大…