2013-01-01から1年間の記事一覧

締めの

締めの 今年も今日で終わり。1年間みなさんありがとうございました。来年も宜しくお願いします。自分は年末・年始は休みがありません。今日も仕事で3が日は浅草の警戒。また、足立ナンバーのイオスを見かけるかな~みなさま良いお正月を!!ちなみに職場の…

正月飾り

正月飾り 我が家の玄関の正月飾りです。リラックマです!通販で買いましたがちょっとしたトラブルがありました。でも無事に飾れました。29日も31日もダメだそうなので、昨日(28日)に飾りました。

ディスコナイト

ディスコナイト 今日は友人の経営する小岩のライブハウス「オルフェウス」でディスコナイト!!踊り狂いはしませんでしたが、友人と楽しいひと時を過ごしました。なんとかみさんがイントロクイズのチャンピオンになってiPodtouchを貰ってしまいました!今頃…

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー タイヤ交換にバッテリー交換とクリスマスはイオスとデートだらけでしたが、イブの夜にはささやかながらクリスマスパーティーかみさん側のばーばが作ってくれた料理。七面鳥?ケーキは下の娘とタイヤ交換の前に柴又のケーキ屋さんに買い…

バッテリー交換

バッテリー交換 みなさんに色々と相談に乗ってもらいましたが、結局は・・・ボッシュのバッテリーに決めました。昨日の夜(クリスマスイブ)に届き、今日(25日)に仕事から帰ってから取り付けました。頑張ってくれましたが、カオス君ともお別れです。クリ…

冬支度

冬支度 いよいよ(と言っても例年に比べても遅いですが)イオスもスタッドレスへ履き換え。3シーズン目になりますが、お金もないので自力(+娘の手伝い)での交換作業。しかし、クリスマスイブの日に何やってるんだろう・・・

ミニカーショップイケダ

ミニカーショップイケダ 秋葉原でのオタク集まりの帰りに日暮里の「ミニカーショップイケダ」に寄って見ると、いつもの場所はがらんどう・・・11月に移転してたんですね。配送センターの一角が店舗になったそうですが、従来の店の3分の1位の大きさ。せせ狭…

都筑オフ会(新車お披露目)

都筑オフ会(新車お披露目) 久々に都筑オフ会に参加。オーナーズサロンのオフ会と言っても新車ラッシュで他車も目立ちますね・・・新たに箱替えの方もまだいるとか・・・まだまだ、イオスもたくさんいます。高速を走ってきたわけではありません。6人で行っ…

秩父にドライブ

秩父にドライブ 青梅の方に先輩の用事にお伴。わがまま言って寄り道(遠すぎるか)まずは定番の浦山ダム!いつ来ても美しい・・・何と先輩の1人は153M(日本で2番目の高さの筐体)を徒歩で登っています!(ちなみに1番高い筐体は奥只見ダムだそうです…

ライブ

ライブ 今日は職場の同僚がライブに出ると言うので。瑞江駅近くの「HOTコロッケ」へ・・・お勧めのコロッケとオムライスを食べつつ。ライブを楽しんで来ました。こういう所には基本的に行かないので新鮮でした。ちょっと耳が聞こえにくくなりましたが・・…

2013東京モーターショー

2013東京モーターショー 毎度おなじみののこぎり・・・行ってきました東京モーターショー!しかし、平日でも大変な人です!フォルクスワーゲンです。職業柄かこんなのが気になりますね。アクアのコンバチ!アルピナのグリーンは綺麗ですね~なぜか、トヨタの…

POPCLASSICO

POPCLASSICO 予約してちょっと早く手に入れてしまいました!ユーミンのニューアルバム。丸いのは予約特典のコースターです。

弾丸ツアー

弾丸ツアー 今回は早朝から。バスで羽田空港へ。職場の友人(前回の北海道とは別の)と待ち合わせ。団体扱いですが、ゴールドカードなのでカードラウンジで一息。希少クロワッサンゲットできました!今回は全日空使用。前回のLCCとは比べ物になりません。…

すごく幸せ

すごく幸せ またまた届きました。今回は毎日通勤で使っている地元の常磐線!かなり嬉しい!

大雨の中・・・

大雨の中・・・ 10月はアップしすぎて容量が足りなくなってしまいました・・・10月20日は楽しみにしていたところざわ自動車学校で開催される「クラシックカーフェスティバルinところざわ」に行く予定だったのですが・・・一緒に行った後輩(キャラバンNV…

ちょっと幸せ

ちょっと幸せ 色んな事があって書き込むのが遅くなってしまったんですが、また当たりました!次回は常磐線なので地元としては何としても戴きたいです。

ツアー

ツアー 昨日出勤した分の代休ではありませんが、年休を取って部門違いの古くからの友人とツアーへ・・・台風が近づいていると言うのに何をやっているのだか・・・ブルートレインや。EF64や。旧小田急の電車や。EF15なんかを見ながら最終目的地へ。本当の…

エコまつり

エコまつり 今日は仕事(泣)荒川環境交通エコまつりに行ってきました。Jバス(いすゞ)のハイブリッドバスを展示しました。昨年は日野のハイブリッドだったんですが今年は最新鋭のいすゞで・・・サイズの小さい帽子(男女とも)を用意して運転台での記念撮影…

第44回全国白バイ大会

第44回全国白バイ大会 今年も行ってきました。昨年は雨の中の大会で寒かったですが、今年は晴天!暑い位で人出もすごかったです。今年からマシンがVFR800PからCB1300Pに変更になりましたが、コースも変更になっていてタイム的には変わらなか…

金木犀

金木犀 暑かったり寒かったり真夏日だったり何だか解らない気候になっていますが、季節的には夏が大好きなもんで秋になるとちょっぴり寂しくなります。でも、一番好きな花?の金木犀が咲き、さりげなく香ってくるのが大好きです(似合いませんが)うちのマン…

いつもの点検

いつもの点検 イオスの6カ月点検(死語ですか?)に行ってきました。通常だと土曜か日曜日に入庫なんですが、娘の面談があるため年休を取ったついでに行ってきました。いつもの風景です。VWは新車ラッシュ?のため、ビートルターボや。ゴルフGTIがあり…

職場有志旅行

職場有志旅行 先週末は職場の有志で旅行。まずは・・・新型になって初めて乗ります!そして旅の始まりはいつもの。チキン弁当!!小学校の頃から出発の時はこれ!そして・・・成田!なんと、今回の有志旅行はリッチに海外??海外は海外ですが、札幌(神田の…

東京体育館

東京体育館 今日は年休を取って娘の体育祭へ東京体育館へ。これからは各種大会で注目を集めることでしょう。内部もリニューアルされていて、トイレなんかも(ウォッシュレット付きで)きれいになっていました。

キャラバンNV350

キャラバンNV350 イオスネタでなくすみません。今日は後輩のキャラバンNV350ライダーの納車日。付きあってきました。NV350ってのは車名でこの車は2.00cc直4ガソリン車です。ライダーはグレード名。仕事で10年前のキャラバンに乗っていますが、比べる…

テロ対策訓練

テロ対策訓練 警察関連のネタが続いてすみません。今日は他営業所で行われたテロ対策訓練に参加。いや~場所が限定されてしまい(警察の都合で)狭い折り返し場所にサイレン鳴らして各車が入ってくるから目立つ目立つ!近所の人が何事かと集まって来てしまい…

交通安全教室

交通安全教室 皆さんのブログがミニツーリングで華やかな中、自分は仕事・・・今回は秋の交通安全週間に合わせての地元警察主催の交通安全フェスタに参加。白バイも来てました。10月4日の飲み会も職場の北海道旅行(1泊2日!!)に当たっているし・・・つい…

走れ7鉄

走れ7鉄 久々に当選ネタ。前にセブンイレブンの「走れ7鉄」のパソコンからの応募でジオラマが当たったと書きましたが、今回は。今回は、スマホを持ってないので娘のスマホから応募して、スマホピアスが当たりました。で、やっと前回当たったジオラマを走ら…

台風被害

台風被害 休日ですが台風接近の警戒を兼ねて出勤。おかげさまで大きな運行の支障や施設の破損等はありませんでしたが、車庫内に駐車してあった車両の前扉が飛散物が当たったようで粉々に壊れてしまいました。営業中でお客様に怪我等が無かったのが不幸中の幸…

BMWディーゼル

BMWディーゼル 明日のプチオフ会開催が台風の接近で危ぶまれますが、アローズの先週の金曜日の行動を・・・実は仕事で使うのはともかく、乗用車に関しては大のディーゼル嫌い・・・まあ、当然と言えば当然ですが。でも食わず嫌いはいけないとちゃんと乗っ…

祝東京オリンピック決定

祝東京オリンピック決定 他に書くこともあったのですが、東京オリンピックネタが出たので、当局の限定方向幕をアップ。回送幕の時はこの様に表示されます。パターンは2種類。この他に横書きパターンもあり、営業所によって振り分けられています。営業幕の時…