2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル

トラブル 予想以上に長期の入院になってしまいましたが、今日イオスが帰ってきました。入院原因はバッテリー上がり・・・昨年3月にパナソニックの新品に交換していたんですが、走行距離が少ないせいかダウン。メカから詳しい説明をまだ聞いていないので何と…

レンズ

レンズ 皆さんに触発されて・・・レンズを購入。ん、ん?何か変?何用?実はこれ、レンズ型のマグカップなんです。かみさんからのちょっと早いバレンタインデープレゼント。チョコはこちら。ビートルはあったようですが、さすがにイオス型のチョコはなかった…

巨大雪だるま

巨大雪だるま 昨晩から早朝にかけての積雪予報は、東京に関しては外れて助かりました。成田なんかは大変だったようですが・・・で、うちの近所に昨日の時点でまだこんなものが。雪かきついでに作ったものでしょうが、すごい!!

ドコモCM

ドコモCM 洗濯機ネタが異常な盛り上がりを見せていますが(笑)・・・迷惑メールがあまりにもひどいので、ドコモショップに相談に行くとこんな映像が。このシーンのちょっと前のシーンではフロント部分がバッチリ写っています。黒のイオス!まさかE.O.Sの…

パルセータ

パルセータ イオスネタではないのですが・・・家の洗濯機の調子が悪くなり、洗濯物がきれいにならない・・・色々点検してみると、どーもかき回す扇風機のようなフィンが空回りしているような。ネジが緩んでいるので締めてみるも症状が変わらず、ネットで調べ…

東京オートサロン2013

東京オートサロン2013 東京オートサロン2013に行ってきました。数年前に無料のチケットをもらって行ってから、東京モーターショーより面白くて毎年行ってます。さて、東京と言いながら開催地は幕張メッセなので(?)青梅在住の友人と東京駅で待ち合わせ??…

お茶菓子

お茶菓子 お馴染の梶原駅近く明美の「都電もなか」かなり重い最中ですが都電マニアと地元・沿線では説明の必要が無い最中。中身も都電の格好になってます。10個入りを買うと車両基地が入れ物に・・・包装紙は、地図になってます。で、昨年の暮れにちょっと世…