2016-01-01から1年間の記事一覧

永年勤続長期休暇10北海道4日目(最終回)

永年勤続長期休暇10北海道4日目(最終回) いよいよ北海道も最終日。赤BORA邸を出発してまず向かったのは残念ながら閉館が決まってしまった石原裕次郎記念館!アローズも良く若い頃の石原裕次郎にそっくりと言われるので親近感があります。(赤BORAさんがこ…

永年勤続長期休暇9北海道3日目

永年勤続長期休暇9北海道3日目 家を出てから3日目。やっと赤BORAさんと合流です。前週の大雪のせいでスタッドレスタイヤへの交換はどこも一杯。赤BORAさんは前日の夜に入庫して今日の待ち合わせ前にスタッドレスで登場してくれました。感謝です。合流して…

永年勤続長期休暇8北海道2日目

永年勤続長期休暇8北海道2日目 2日目と書いておいてまだ成田の早朝です。仮眠所のある第2ターミナルから第3ターミナルまでは無料のバスも走っていますが、歩いて行ってみました。写真のように誘導は色分けされたトラックみたいになっていて分かりやすい…

永年勤続長期休暇7 北海道1日目(出発?)

永年勤続長期休暇7 北海道1日目(出発?) タイから帰国後は数日家でダラダラ。こんなんで良いんでしょうか?さて、永年勤続長期休暇を利用したお友達訪問行脚はタイから一転北海道札幌へ!渡タイの時は、国王の崩御と言うトラブルがありましたが、北海道旅…

永年勤続長期休暇6 タイ4日目(帰国)

永年勤続長期休暇6 タイ4日目(帰国) タイ最終日は飛行機に乗って帰るだけ。ホテルの朝食はバイキング。普通においしかったですし、タイっぽいメニューもありました。ホテルからはタクシー。って初心者マークが付いてますけど大丈夫なんでしょうかね?この…

永年勤続長期休暇5 タイ3日目

永年勤続長期休暇5 タイ3日目 3日目は観光らしいことをしようと、ワットポーに向かうことにしました。寝釈迦仏があるところですね。飛行機・電車・バス・トゥクトゥクと乗りましたがタクシーには初めて乗ります。ホテルからタクシーに乗ります。タイは左側通…

永年勤続長期休暇4 タイ2日目

永年勤続長期休暇4 タイ2日目 到着後はホテル内のバーで打ち合わせを行った後、コンビニに買い物に行き終了。変な飲み物ばっかり(笑)今日の予定は偽お嬢様はエステサロンに、アローズはA380搭乗で完全燃焼(笑)しているので街中をウロウロ。バス。停留所にち…

永年勤続長期休暇3 タイ出発

永年勤続長期休暇3 タイ出発 いよいよタイへ出発です。タイ航空のA380成田発便は17時過ぎの出発ですので、ゆっくりと成田に向かいます。渡タイの第一目的は友人を訪ねるもので、一般的に男性が求めるタイ旅行とは違うので、偽お嬢様も一緒に行きます。しかし…

永年勤続長期休暇2

永年勤続長期休暇2 仕事の関係で11月に入ってしまうと休みにくくなりそうなので、休める期限は10月末まで。いっそのこと9日間家でゴロゴロしていようかとも思いましたが、それではあまりにももったいない・・・そんなことを悶々と考えてる中、職場の友人と成…

永年勤続長期休暇1

永年勤続長期休暇1 思い返すとあっという間ですが、24歳の時に今の仕事について勤続25年を昨年迎えました。そのご褒美として連続5日間の休みが貰えました(本来の休みがあるので実質9日間の休暇となります)こんなに長い休みがいただける!と喜んだのですが…

2016永平寺オフ

2016永平寺オフ 2016年10月8日~9日金田ノヴァ氏の企画でサロンメンバー「eijun94」氏が修行している永平寺に行ってきました。アローズは偽お嬢様と自宅を4時過ぎに出発。3連休の初日と言うことで渋滞が心配されましたが、関越ルートは渋滞もなくスムーズ…

ダメだ・・・

ハッピー缶

ハッピー缶 VWDay2016の時、朝のミーティング参加特典として並ばずに予約できた「ハッピー缶」が届きました。不在票が入っていてマンションのロッカーに入っていました。箱も純正(笑)ベースのオイルは例の504!思っていたより中身はスカスカ。話題のミニカー…

VWDAY2016

VWDAY2016 またしてもイベントから1週間がたってしまいました・・・昨年は浅草の三社祭(仕事)と重なってしまい参加できませんでしたが、今年は伊勢・志摩サミットの関係で祭りが1週間早まったため参加できました。しかし、結構VW(主催者)側の告…

2016安曇野春合宿

2016安曇野春合宿 参加から早くも1週間がたってしまったんですね~・・・楽しかったです。当日は、少し予定した時間より遅くの出発になりましたが、高速も順調でノンストップで最初の目的地へ!空冷VWマニアの店長がやっている蕎麦屋との話。空冷VWの現車は…

警視庁白バイ大会

警視庁白バイ大会 秋に行われる「全国白バイ大会」には毎年行っていますが、春に行われる「警視庁白バイ大会」は初めて行きました。あいにくの雨模様でしたが、盛り上がっていました。今回の目的の一つは・・・これ。RX-8のパトカーの代替で3台購入しました…

車検出庫

車検出庫 無事に車検終了して、戻ってきました。諸費用込みでこんなものです。ちょっとしたトラブルで部品交換。担当の営業さんのご厚意でゴルフRに試乗しました。ちょっと感動しました。マニュアルならもっと良かったんですが、残念ながらDSGでした。缶バッ…

車検入庫

車検入庫 予定通り車検入庫代車はポロの下級グレード。見積り後作業開始です。

夏タイヤへ

夏タイヤへ ルーティーンのタイヤ交換前回のスタッドレスへの交換から、油圧ジャッキになったので少し楽です。今日は暑くもなく寒くもなく、半袖で作業して少し汗をかくくらい・・・タイヤ交換の作業をするには丁度いい気候でした。自宅に戻り最終確認の増締…

警視庁のりもの大百科

警視庁のりもの大百科 今日は東京の京橋にある「警察博物館」に行ってきました。特別展の「警視庁のりもの大百科」が開催されているので見学です。「のりもの」なんてひらがなですが、内容はマニア向け。大人でも相当の知識が無いと楽しめないものでした。基…

都筑ミニオフ

都筑ミニオフ 2/20に行われた都筑ミニオフ。いまさらですが、誰もあげていないので・・・1番乗りはもちろんこの方!メルセデスも。雨の予報のせいか副会長もボーラで・・・もう1台のEOSはえーじゅん君。もう少しすると1年会えなくなってしまうかも・・・…

2016SURF&SNOWin苗場

2016SURF&SNOWin苗場 今年も万障繰り合わせて行ってきました。苗場プリンスホテル!お目当てはもちろん!!ユーミンのコンサート。今年の苗場はワールドカップが開催されていて。すごい人出でした。スキーを滑らずに競技を見るだけに人が来ているのに驚きま…

ゴルフ7

ゴルフ7 ご心配おかけした、キズ物になった偽お嬢様!も無事に直りました。で、今更ながら長期で借りることになったゴルフ7のことを。当初、ディーラーで代車としてポロを貸してくれるとのことだったのですが、保険会社が自社契約の代車にしたい、国産車で…

E.O.Sゴルフ部in立野

E.O.Sゴルフ部in立野 アップが遅くなってしまいましたが、tompapaさんと偽お嬢様とで立野クラッシックゴルフ倶楽部へ。1番早いスタートと聞いて気合を入れて到着してみると、まだ開いていない・・・またまた偽お嬢様に嘘をついてしまい「ゴルフ場は朝早いん…

地下鉄博物館

地下鉄博物館 ちょっと葛西で飲み会があり、早目に駅に着いたので・・・駅近くの地下鉄博物館に寄ってみました。ちょっと内容が子供向けに振りすぎでしょうか・・・大人の鉄っちゃんも楽しめる展示がもっとあれば、最高でした。

頂き物

頂き物 DMが届いたので。修理の進捗状況を確認がてらディーラーへ行ってきました。なかなか可愛かったですが、ホッチキスといい現在販売していない車種をベースに販促品を作ると、この車が欲しい!との問い合わせが多く困ることがあるそうです。ちなみに、現…

雑誌記事

雑誌記事 久しぶりにEOSが雑誌で紹介されました。しかし、失敗から学ぶ的な記事・・・本当にEOSに乗ったことがある人が書いた記事でしょうか?

惜別

従兄弟が亡くなったとの一報 自分の1個下・・・49歳。 一流企業でバリバリ仕事をしていて、高校生の息子と大学時代から付き合って結婚した美人の奥さんを残して・・・ 先週は北海道に出張にも行っていたのに。 生かされているってなんだろう? 出来ることな…

ニューイヤーミーティング

ニューイヤーミーティング なんか、遊びの予定が集中してしまっていますが・・・1カ月遅れの年末・年始休みと思って。JCCAの主催するクラッシックカーフェスティバル・ニューイヤーミーティングに行ってきました。何となくこのイベントのことは知っていたん…

新型(50)プリウス

新型(50)プリウス 新型が出ると乗りたくなるトヨタプリウス。初期型から、20・30・40と初期型のマイナーチェンジ版以外は総てのプリウスに乗っています。先代40プリウスの時はトヨタレンタリース埼玉にあるのを発見して、速攻で借りて青森まで日帰りして死…