永年勤続長期休暇1

永年勤続長期休暇1

思い返すとあっという間ですが、24歳の時に今の仕事について勤続25年を昨年迎えました。

そのご褒美として連続5日間の休みが貰えました(本来の休みがあるので実質9日間の休暇となります)

こんなに長い休みがいただける!と喜んだのですが、中々この休みを取ろうと思うと連続して9日間職場を空けるのは非常に難しく、今年の12月末までの取得期限も迫っていたので段取りをつけて思い切って休みました。(職場の皆さんありがとうございました)

さてせっかくの長期休暇。何をしようと考えているとこんなVWのツアーが!さらには、招待ではないですが自費でこのツアーに参加できるメールも届いていたので即申し込み。ルンルンでした。

が、問い合わせをしてみるとメールの翌日に申し込んだにも関わらず満席でなんとキャンセル待ちに。

その後は待てど暮らせど進展がないままになってしまいました。

個人でのドイツ旅行も考えて計画を立てたのですが、内容等々で問題が多く断念。

せっかくの長期休暇の行方はどうなってしまうのか?

続きます。