2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼ

田んぼ 今日は小学校の時の友人と飲み会。場所はこれまた小学校時代の友達の店「おひつ膳田んぼ」久しぶりの古い友人との時間楽しかったです。

ダブル

ダブル トーイさんにオープンダブルとうれしいことを言われましたが、なかなか2台持ちは庶民には厳しいものがあります。しかしながら、グリーンアローズも若気の至りや諸般の事情で2台車があった時期もあります。コンバーチブルのかなり前に乗っていたTA…

いよいよイオス

いよいよイオス セリカの買い替え話は過去何度も出ていて、そのたびにセリカを超える魅力の車がありませんでした。コロナ・M5と見ていただいたように私は実はセダン党、かみさんはクーペ・スペシャリティ系、最大公約数は4シーターコンバーチブルでした。…

セリカ2

セリカ2 ちょっとのつもりが15年もの付き合いになったセリカコンバーチブルタイプXその間には子供が2人産まれたり、新居を買って引っ越しをしたりと人生の重大な局面で見守ってくれていました。基本ノーマル好きのグリーンアローズなので、大きくいじっ…

そしてセリカに・・・

そしてセリカに・・・ 結論から先に書きますと、AZ-3の次はイオスの前車であるセリカコンバーチブルXになるんです。かみさんは昔からフィフテーズのアメ車にあこがれがあり、オープンカーにも漠然と憧れがあったのですが、決定的な出来事が2回ありコン…

職場の先輩と

職場の先輩と 今日は職場の先輩とおじさん2人でこんな所に・・・そうです、東京ビッグサイト!駅からの道すがらにこののこぎりオブジェがあり、待ち合わせに指定するのですが誰も解りません。で、今日の催しは。ハム。と言っても丸大とかではありません。何…

サンバカーニバル

サンバカーニバル 今日は浅草サンバカーニバル。昨年は震災の影響で隅田川花火大会が8月に行われたため、押し出された形で中止になってしまい、1年ぶりの開催。べちょんさんの喜ぶようなエロッぽい写真をアップしたかったのですが、仕事で参加のためこんな…

結婚

結婚 M5のローンをヒイヒイ言いながら払っている最中に、こんな私にも婚期が・・・実は、M5も彼女との結婚資金にと貯めていた金を、別れてしまったので頭金にぶち込んでしまったのでした。が、しかしその時別れた彼女のことが忘れられず、ストーカーまが…

次は

次は TT142コロナセダンには18歳から約7年乗り、本当に青春の酸いも甘いも経験しました。24歳になり今の仕事について、コロナの走行距離も10万キロを超え、訳のわからないトラブルも多くなり次期車両を探しました。当時はシーズンになると、毎週スキー…

お待ちかね?

お待ちかね? それでは、お待ちかね?の車ネタ。自分が最初にオーナーになった車は・・・TT142トヨタコロナ4ドアセダン1800GT-T、エンジンは3T-GTEU。1800ツインカムターボ!もちろん5速マニュアルミッション。実は、4ドアセダンマニアな…

また食べ物ネタで・・・

また食べ物ネタで・・・ 肝心のイオスのこと書かずに、また食べ物ネタ・・・今日は中学校の同窓会幹事会(と言っても毎月開催なんですが・・・)があり、終了後同級生と赤坂駅近くのレストラン「河鹿(かじか)」へ!ここは同じ小・中学校出身の友人が継いだ…

細々と

細々と 自分なりに細々と日記を書いていたんですが、どうもオーナーズサロンに反映しないと思ったら、はてなメンバーズの日記を書いていたようです。で、お盆の休みを使い家族旅行で、下の娘のリクエストで鬼怒川ホテル三日月へ!東北道は行きはガラガラ、拍…

家族旅行

お盆休みは、家族旅行。 鬼怒川ホテル三日月に行ってきました。 行きの高速は信じられないくらい順調でした。 帰りは渋滞でしたが、宇都宮に寄って話題の天然氷かき氷をパクリ!