次は

次は

TT142コロセダンには18歳から約7年乗り、本当に青春の酸いも甘いも経験しました。

24歳になり今の仕事について、コロナの走行距離も10万キロを超え、訳のわからないトラブルも多くなり次期車両を探しました。

当時はシーズンになると、毎週スキーに行ったりしていたのでU12日産ブルーバードSSSアテーサリミテッド等も考えていたのですが、いきなりこれに。f:id:niichigo:20120823211102j:image:left

そんなにBMWは好きではないのですが、セダンマニアにとってはこれは別格!とあるモーターショーで座らせてもらってからいつかはと思いながら、当時の新車価格は1200万円!

全く同じエアロ付きのボディにSOHC3.5LのBMWM535iが約600万円でしたから、エンジンをDOHCのMパワーM88になり足回りを変えただけで倍額でした。

しかも、ヘッドライトはハロゲンにもなっていないし、空調もエアコンではなくクーラー・・・f:id:niichigo:20120823211705j:image:right

ブルーバードのほかに候補に挙がっていたのは、出たばかりのR32スカイラインGT-R、ベンツの190E2.3(2.5)-16、全く趣の異なるトヨタエスティマ等でしたが、立ち寄ったBMWアプルーブドにたまたま後輩が勤めていて、ちょうど下取りに出てくるM5を紹介してくれました。莫大なローンを抱えて購入に!

f:id:niichigo:20120823212134j:image

ちなみにアプルーブドで購入前に見に行った並行物のM5にはヘッドランプクリーナー(これは丸目4灯に4つのワイパーが付いているタイプ)付いていたのですが、購入したのは正規輸入物のクリーナーなし・・・また、野望は達成できず。ああ。

続く