2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス岩鞍スキー

クリスマス岩鞍スキー 年末・年始は休みなしの連続勤務なので、今年最後の年休を取って岩鞍スキー場に。高速を降りても・・・全~く雪がなく宿泊先の岩鞍リゾートホテルへ。宿泊者は屋根のある駐車場に止められるのが、ここの良さなのですが、雪もなく天気も…

スタッドレスタイヤへ

スタッドレスタイヤへ スキー部の活動に備えて、スタッドレスへ交換。いつもの場所で交換。今回から違うのは・・・ジャッキが純正から偽お嬢様に買ってもらったシザースジャッキに変わり効率が上がりました。ただ、はじめて使ったので生傷が数か所できてしま…

テスラ

テスラ 迂闊にもこの話を書くのを忘れてました。小中学校の同級生との飲み会があり、帰りが同じ方向だったので乗せてもらいました。ちょっとカルチャーショックでした。ちなみに乗せてくれた同級生は社長で、前の車はマセラッティでした。

先輩とツアー

先輩とツアー 以前にいた職場の先輩と久々のツアーへ。今回はまずは茨城空港。以前来た時には閑散としていましたが、結構人が多くなっていました。空港の横にはこんな公園が出来ていました。元(今もですが)自衛隊百里基地ですのでファントムです。今の現役…

鉄・・・?

鉄・・・? お台場旧車天国の後は仲間と次の目的地へ・・・昨年は車でつくばまで行って、腰が痛くなったと苦情があったので今年は歩きで・・・遊園地の乗り物ではありませんよ~。立派な公共交通機関です。不動産会社の「山万」さんが運行している「ユーカリ…

お台場旧車天国

お台場旧車天国 昨年に引き続き行ってきました。まず、待ち合わせは新橋。SLもクリスマスです(笑)開場は昨年と変わらず凄い人です。興味深い車がたくさんです。お友達のマンネンさんのマシンもありました。個人的に気になったのは・・・懐かしのFFエルフ!会…

油圧シザースジャッキ

油圧シザースジャッキ うちのイオスは、冬にスキーに行くために年に2回タイヤ交換をしていますが交換作業は純正(車載)ジャッキで行っていました。国産車のパンタグラフジャッキに比べても、頼りない感じですし、ネジ山の部分がプラスチック製なのでいつか…

スマートトップ取り付けプチオフ

スマートトップ取り付けプチオフ 実は東京モーターショーの日、別のプロジェクトが動いていまして、13時過ぎに先輩と現地で分かれて、tompapaさんとモーターショーに来ていたtakuroさんと(迷った末に)合流。(アローズがガラケーの為LINEでスムーズに連絡…

2015東京モーターショー

2015東京モーターショー 行ってきました!東京モーターショー!!会社の先輩との待ち合わせは新橋。ディープな喫茶店で朝食をとってから乗りこもうとしましたが、さすがサラリーマンの街!土曜日は休みか開店が遅いんですね・・・そこでやっと2年前は平日に…

写真部活動(バラオフ)&車両基地見学

写真部活動(バラオフ)&車両基地見学 tompapaさんからのお誘いで京成バラ園へ・・・写真の腕も大したこともないのと例の奥多摩不良中高年ワークスの開催日とも重なっていたのですが、こちらに来ました。今回の参加者は偽お嬢様・赤ボラさん・tompapa・tomma…

ところざわクラシックカーフェスティバル

ところざわクラシックカーフェスティバル 年に1度のお楽しみ。ところざわクラシックカーフェスティバルに行ってきました。毎年、同じ参加車のような感じもありますが、ゆる~い感じが良いです。フリマもマニアックです。次は11月のこれですかね・・・あっ…

バスハイク

バスハイク 職場の友人に誘われて、偽お嬢様とバスハイクに行きました。今回のマシンはこれ!目的地は滝を見たり。食事をしたり。道の駅に寄ったり。リンゴ狩りをしたりしました。帰りの車内ではビンゴゲームを楽しみましたが、今のバス車内でのビンゴは・・…

カロッツェリア無償最終バージョンアップ

カロッツェリア無償最終バージョンアップ いよいようちのナビも無償の最終バージョンアップとなりました。最終だけに全体的なバージョンアップとなりますので、データのダウンロードもそれなりに時間が掛かります。車両側も終了。次回からは有償でのアップグ…

白バイ大会

白バイ大会 今年も行ってきました!昨年は友人たちの都合がつかず、1人で初日に電車とバスを使って行きましたが、今年は友人と2人で2日目に参加。一昨年はその友人とEOSで行ったのですが、今年は偽お嬢様との連絡ミスでEOSが使えないと思い、レンタカーを…

不良中高年ワークス

不良中高年ワークス やっと行ってきました!ちょうど1年前にE.O.S軍団が参加しましたが、冷たい雨・・・ワークスの中ではEOSが来ると雨になる・・・との都市伝説もあったとか。今回はEOSは1台だけ参加。そのせいか天気・気候は最高でした。今回アローズは…

6ヶ月点検

6ヶ月点検 イオスの6ヶ月点検でディーラーへ。(今は6ヶ月点検って言わないのかな?)朝一での入庫だったので、ショールームの車両入れ替えの真っ最中で、新型のシャランを中に入れており、その代りに外に出されていたのは。ゴルフGTE。この車両はナンバーを…

トヨタミライ

トヨタミライ ちょっと興奮していますが、トヨタのミライ乗りました!同乗試乗ではなく、ハンドルを握れました。結構新し物好きなんで、ハイブリット車とか電気自動車の類はだいたい乗ってみています。今回のミライは難易度が高いと思われましたが、なんと2…

夏の想い出

夏の想い出 いきなり気温が下がって、夏も終わりだな~と言うことで今年の夏の想い出を駆け足で・・・例年の事ですが夏の時期は仕事も忙しくて(休日出勤多数・・・)なかなかブログが更新できませんでした(ちょっと嫌なこともあったので)後日、実を結ぶこ…

浮気はいけません!

浮気はいけません! 最近はマセラッティやマツダのディーラーにお邪魔していますが、浮気はいけません!書くのは1週間遅れましたが、ロードスターの試乗直後に行って来ていますよ!!お世話になっている我らがVWディーラーに。事の発端はこんなメールが届…

つまらない・・・

飲んでます。 自分の為に何かをしてくれる人がいるのか・・・ 同年代の友人は偉くなってしまい、自分だけ取り残されていく。 ♫いつも一人、悔し涙流していた男の事を、あなたに聞かせたい・・・ オフコースの曲のサビ部分が心に刺さる・・・

ロードスター

ロードスター tompapaに影響を受けた訳ではありませんが、マツダロードスターの試乗に行ってきました。最近、デミオディーゼルの購入者が2名(いずれも車好き)でたり、次はCX-3にしたいとの後輩がいたりで、最近のマツダ車は気になっていたので、乗りまし…

マセラッティ

マセラッティ ついに行ってしまいました!あ、1枚目の写真は洋服の青山じゃないですよ。マセラッティです。前担当セールスが異動でVWからマセラッティに行ったので、恐らく一生縁の無いであろうマセラッティのディーラーに遊びに行ってきました。いや~敷居…

ごきげんワーゲン♫

ごきげんワーゲン♫ いつもお世話になっているディーラーで、購入前からお世話になっていたセールスさんが異動。新しい担当セールスさんに挨拶に行きました。前の担当さんの異動先はなななんと「マセラッティ」!異動1カ月で2000万円の車を1台売ったそうで…

S.I.S

S.I.S 今日は東京ビックサイトでS.I.Sに参加。メンバーは先週もバラ園で会っていたような・・・ま~何だか新旧・東西南北ひっくるめて色んな車があって楽しめました。また、早朝から赤BORAさんと映画「イニシエーションラブ」についてディスカッション!先に…

E.O.Sバラオフ&ゴルフ部プチ練習会

E.O.Sバラオフ&ゴルフ部プチ練習会 偽お嬢様は昨日コンペだったので早起きは無理かと思われましたが、行ってきました。バラオフ(実は写真部の活動でした!)しかし、写真は全然ダメですね~。池の亀を探したのですが、アローズは発見できず・・・時間でガラ…

修理完了

修理完了 ご心配おかけしていた、ヘッドライトの不具合。結局修理しました。曇りの件もあったんで交換するのが正解なんでしょうが・・・これですね。ライトの裏側のプラスチックが壊れて、カバーが外れたため虫がヘッドライト内に入ってしまっています。発見…

人間ドック

人間ドック アローズも節目で助成金が多く出るので、約10年ぶりにドックに入ってきました。(ドッグじゃないですよ!)まあ、日帰りドックなんで朝から行って昼過ぎには終わりました。気が抜ける位正常でした。我が社の指定病院からの景色。お昼ごはん(これ…

点検終了

点検終了 ゴールデンウィークもあけてディーラーが平常営業になったので、当初の予定通り点検に入れました。今回は安曇野オフの時に気になった2点についての点検。まずはタイミングベルト冷間時の音。これについては、若干音が出ているがそんなにたるんでな…

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル ゴールデンウィークは土・日以外は出勤だったため、唯一のイベントはこれでした。小学校時代の友人が珍しく一緒に遊びに行こうと言うので行ってきました。おぎやはぎ、竹岡さんの愛車です。竹岡さんがいました。テレビで…

VWネタ2つ

VWネタ2つ 時系列が狂わないように小ネタを1つ。安曇野合宿の朝、うちのEOSのエンジンをかけると「シュルシュルシュル」ってな音が微かに・・・???この音は?って言ってるとやさしいE.O.Sの先輩たちが「あ~グリアロさんこれはタイミングベルトの音…