鉄・・・?

鉄・・・?

お台場旧車天国の後は仲間と次の目的地へ・・・

昨年は車でつくばまで行って、腰が痛くなったと苦情があったので今年は歩きで・・・

f:id:niichigo:20151122153423j:image

遊園地の乗り物ではありませんよ~。

立派な公共交通機関です。

f:id:niichigo:20151122153347j:image

不動産会社の「山万」さんが運行している「ユーカリが丘線」です。

f:id:niichigo:20151122153520j:image

f:id:niichigo:20151122153551j:image

京成電鉄ユーカリが丘駅からラケット型の路線が広がっています。

ですから、場所によっては隣の駅に行くのに1周しないと行けません。

割と近いので乗りに行きたいと思っていたのですが、機会が無くやっと乗れました。

思っていた以上の満足度でした。

駅名も「女子大」(ちなみに女子大学はありません)や「中学校」(中学校はあります)なんて感じで、地方のバス停以下の名称。

ちなみにいずれの駅名にも「前」は付きません。

更に21世紀の現代で全車非冷房車両!

いや~楽しかったです。

f:id:niichigo:20151122153429j:image