2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本自動車博物館ツアー

行ってきました! こんなことに付き合ってくれる唯一の友人と! 車両は・・・ ヤリス ハイブリッド トヨタレンタカー所属のヤリスハイブリッド。 恐らく一番下のグレードですね。 長距離のため、友人の最寄り駅にAM2時に待ち合わせて出発。 現地の天気予報は…

安納芋

安納芋・・・ あんまり聞いたことのない名前の芋でしたが。 こんな。 ヤクルトさんキャンペーンチラシ その裏に・・・ ヤクルトさんのキャンペーンチラシの裏に安納芋が。 ちょっと値段が張るけど、みんな美味しいって言うので食べたくなり探す。 あった。 …

日産吹き出し口問題

社用車のキャラバンNV350の時に驚愕した日産車のエアコン吹き出し口問題・・・ 今回のマーチも何気なく取説を読んでいると。 出てますねぇ アローズが気になっている運転席と助手席のドア側左右吹き出し口。 どのポジションにしても出る仕様になっています。…

ティッシュ60箱!

先輩家の近くにリニューアルオープンしたガソリンスタンド。 年会費無料のカードを申し込むと・・・ ブランド品! なな何とティッシュ60箱プレゼント!しかも安物ではなくブランド品。ガソリン代も安くなるようです。

増車

娘2人も免許を取って、EOSはかみさんが運転許可出さないので、買ってしまいました。 ベーシックグレード タイヤ・ホイールは前オーナーの好みで交換 たまたまですが、大好きなピレリタイヤです 人生初の日産車でAT(2ペダル)車です。 結構気楽に乗り回せそう…

猪最中

沼津の駅で衝動買い。 伊豆の銘菓なんですね 当然、猪型です 形で買いましたが、美味しかったです。 食べた時、唇に皮が付かないんですよね。 アローズは最中好き!しかも形が面白いの大好き。 次回どっかで見かけたらまた購入します。

ホンダe

連日遊び歩いてるようでお恥ずかしい。 今日は、発売前のホンダe 充電中 ちょっと暗いですが可愛い 何となくサイトを見ていたら、ホンダのカーシェアリングで発売前のeと法人向けにしか発売していない水素自動車「クラリス」が借りられることがわかり、早速…