2020-01-01から1年間の記事一覧

セカンドカー購入計画4

月日は流れ(笑)下の娘も免許を取ることになり、いよいよ1台では喧嘩になる雰囲気に。レンタカーやカーシェアリングでも、ことは足りるような気もしましたが、娘2人ともマニュアルで免許を取っているのにMT車に乗れないのは可哀想だしもったいないとも。ただ…

続けての悲劇

両さん石碑「友情はいつも宝物」 今日は浅草浅草寺へ・・・ 毎年年末になると 縁起小判 浅草寺境内で縁起小判が発売されます。 12/17の羽子板市の初日から発売され、売り切れるまで発売。 うまくするとお正月でも買える縁起物です。 3年前に縁起小判の事を知…

終わった・・・

毎年参戦しているユーミンのサーフアンドスノーイン苗場。 今年はコロナの影響もあり、座席数が異常に減っている上にサーフアンドスノーカップも中止に・・・ 嫌な予感がしながらファンクラブのツアー募集に応募・・・ 撃沈。 一般募集に応募・・・ 撃沈。 …

セカンドカー購入計画3

続きますよ~(笑)最終回のまとめでも書こうと思っていますが、各ディーラー(営業マン)の対応はメーカーや個人差があって本当に面白かったです。まぁ、個人的に合う合わないもあると思いますが・・・2でフィアットにも触れましたが、フレンドリーに接してく…

セカンドカー購入計画2

任意保険が1番のネックになっている中、ディーラー巡りもしましたし、中古車も結構見に行きました。でも、支払いを忘れさせるくらい魅力的な車種がなかったのも事実でした。レンタカーで借りてみてもピンと来なかったり・・・カローラアクシオはスタイリング…

セカンドカー購入計画1

結果的には先輩の日産マーチを安価で譲ってもらい、久々の2台ライフを送っているアローズですが、また少し動きがあったので購入計画から現状の報告を書き込みたいと思います。まず、2台目の購入計画の発端は今から4年前、上の娘が免許を取ったところまで遡り…

給湯器・衣類乾燥機更新

アローズ家の給湯器は・・・ 19年物 衣類乾燥機は・・・ 24年物 給湯器の写真が正面じゃないのは、配置が。 こんな感じ・・・ 給湯器の手前に乾燥機があるためメンテナンスも大変。 1回だけ以前に給湯器が壊れたことがあったけれど、高齢の職人さんが修理し…

日本自動車博物館ツアー

行ってきました! こんなことに付き合ってくれる唯一の友人と! 車両は・・・ ヤリス ハイブリッド トヨタレンタカー所属のヤリスハイブリッド。 恐らく一番下のグレードですね。 長距離のため、友人の最寄り駅にAM2時に待ち合わせて出発。 現地の天気予報は…

安納芋

安納芋・・・ あんまり聞いたことのない名前の芋でしたが。 こんな。 ヤクルトさんキャンペーンチラシ その裏に・・・ ヤクルトさんのキャンペーンチラシの裏に安納芋が。 ちょっと値段が張るけど、みんな美味しいって言うので食べたくなり探す。 あった。 …

日産吹き出し口問題

社用車のキャラバンNV350の時に驚愕した日産車のエアコン吹き出し口問題・・・ 今回のマーチも何気なく取説を読んでいると。 出てますねぇ アローズが気になっている運転席と助手席のドア側左右吹き出し口。 どのポジションにしても出る仕様になっています。…

ティッシュ60箱!

先輩家の近くにリニューアルオープンしたガソリンスタンド。 年会費無料のカードを申し込むと・・・ ブランド品! なな何とティッシュ60箱プレゼント!しかも安物ではなくブランド品。ガソリン代も安くなるようです。

増車

娘2人も免許を取って、EOSはかみさんが運転許可出さないので、買ってしまいました。 ベーシックグレード タイヤ・ホイールは前オーナーの好みで交換 たまたまですが、大好きなピレリタイヤです 人生初の日産車でAT(2ペダル)車です。 結構気楽に乗り回せそう…

猪最中

沼津の駅で衝動買い。 伊豆の銘菓なんですね 当然、猪型です 形で買いましたが、美味しかったです。 食べた時、唇に皮が付かないんですよね。 アローズは最中好き!しかも形が面白いの大好き。 次回どっかで見かけたらまた購入します。

ホンダe

連日遊び歩いてるようでお恥ずかしい。 今日は、発売前のホンダe 充電中 ちょっと暗いですが可愛い 何となくサイトを見ていたら、ホンダのカーシェアリングで発売前のeと法人向けにしか発売していない水素自動車「クラリス」が借りられることがわかり、早速…

日産プリンスロイヤル

見に行ってきました。 威風堂々 他にはないリヤデザイン ビッカビカで自分が写ってしまいます(笑) 今回は特別展示で沼津の御用邸公園へ 開園50周年記念 実は、東京の昭島にある昭和天皇記念館にも期間限定で展示されており、夏に見に行ったんですが、こちら…

都バスの切手

今日発売の都バス切手 切手です。 絵葉書も付いています。 発売日に郵便局に行って買ってしまいました。 世代的には この辺のが来ますね。 ちょっと嬉しいです。

結局買ってしまった

新幹線マスク 使い捨てではありません 結局、友人と共同で購入してしまいました。 もったいなくて使えない!

当たった!

忘れかけていたところで・・・ 大好きなカローラ! でかい トヨタ純正 メガウエブのメルマガプレゼントの30分の1ミニカープレゼントに当たりました。 正直、嬉しい!!

新幹線最中

新幹線マスクが発売とのサイトを見ていたら、気になる商品が・・・ 豪華4編成(笑) 新幹線最中! 通販で見つけたんですが、東京駅では店舗で売っているというので、仕事帰りに行ってきました。 後ろ姿 車窓が再現 絵ですが内装も! 味は3種類 中身も新幹線型…

五平餅

NHKの連続テレビドラマ「半分青い」で見てから食べたかった五平餅 たまたま、屋台みたいなで店で売っていました。 即ゲット! 美味しかったです。

うなぎパイ

アローズの大好物、うなぎパイ。 浜松近辺に行った時には必ず買いますが、東京で食べたくなることが・・・ 24枚入り 壊れやすいとのこともあり、通販もないんです。 で、最近見つけたのが有楽町の交通会館にある、静岡県のアンテナショップで扱っていました…

USBメモリーが・・・

いきなりですが。 バラバラ いつものようにコンデジで撮影した写真を保存しようとしたところ、USBメモリーの調子が悪くなり、読み書きができなくなってしまいました。 他のパソコンで試してもダメ。 詳しい友人に相談しながらも、復旧業者に連絡し見ても…

新エアコン装着工事

壊れてしまったアローズ部屋のエアコン 新エアコンは・・・ 室外機にも。 日立「白くまくん」 ここの所は梅雨で寒いくらいで良かったです。 暑かったら大変な事になっていたと思います。 これからフルシーズン!活躍を期待します。 こだわりは乾電池に。 リ…

エアコンご臨終

アローズ家の1番小さい部屋(アローズの寝室)のエアコンが動かなくなりました。 パナソニックではなくナショナルです! どうしようってこのエアコン、結婚当初に住んでいた家からのコンバートで。 製造年 なんと、1994年製! そりゃあ壊れますよね。 ただ、…

シャープマスク到着!

結構時間がかかりましたが・・・ シャープマスク届きました!早速使ってみたいと思います。

シャープマスク当たった。

シャープマスクが当選しました! 第8回当選メール ちょっと今更感はありますが、申し込んでいたマスクが8回目の抽選で当たりました。 偽お嬢様とも相談して、話のタネに購入してみようかと思います。

腕時計トラブル

週明けの月曜日(当たり前か!)張り切って仕事をしようとすると、トラブル2つ・・・ 1つ目は、職場で使っているダイソー製パソコンメガネが壊れてしまった。 これは、帰りにダイソーで買いなおし解決。 もう1つは腕時計。 カシオGW-400J-1 もう、かなり懐か…

来た!給付金。

振り込まれました。 10万円!

洗濯機入れ替え

アローズ家の洗濯機は・・・ 18年前のパナソニック洗濯機。 結構、調子は良くて1回大きなトラブルで修理しましたが(ブログ参照) 18年間ほぼノントラブルで活躍してきました。 が、最近はさすがに最後のブレーキングの時に嫌な金属音もしてきて いよいよ限界…

友人宅眺望

ちょっと具合が悪く会社を休んでいる友人のお見舞いに・・・ 友人宅はマンションの32階。 素晴らしい眺望でした。