セカンドカー購入計画4

月日は流れ(笑)下の娘も免許を取ることになり、いよいよ1台では喧嘩になる雰囲気に。
レンタカーやカーシェアリングでも、ことは足りるような気もしましたが、娘2人ともマニュアルで免許を取っているのにMT車に乗れないのは可哀想だしもったいないとも。ただ、いきなりMT車だとうまく乗れなかったら車の運転自体嫌いになってしまうのでは・・・とか色々と考えてしまっていました。また、相変わらず保険の問題(金額)が解決しきれていませんでした。
そこに急浮上したのがトヨタが提供している「KINTO」!当初東京地区だけで試験発売?している時は任意保険は契約者持ちだったのですが、CMでもやってるように全国展開時に任意保険もコミコミでの契約(リース)料になったのです。
ただ、問題はグレードやミッションが選べないことと、年齢が上がって保険の条件が緩和されても支払い料金が変わらないこと。
背に腹は代えられない、とりあえず車を手に入れなければ始まらないと、かなり気持ちが動きました。
そこでグレードも自由に選べるSOMPOのリースも検討することにして、ネットで見積もりを依頼しました。この見積依頼にはおまけがあって、500円分のサーティーワンアイスが貰えるとのこと。軽い気持ちもあって依頼しましたが、まさかこの見積依頼から購入計画が大きく動くことになるとは予想もしていませんでした・・・

つづく