ババヘラアイス(カップ)

数年前の盛岡旅行の時に、せっかくだから秋田県まで足を延ばして食べたかったババヘラアイス。しかし、同行者に却下されまた、出店場所の情報が乏しかったために断念しました。

浅草にある千束通り商店街の特設店舗の秋田フェアに気になる商品が・・・

f:id:niichigo:20210829195733j:plain

こ、これは・・・

f:id:niichigo:20210829195741j:plain

あ、あの・・・

f:id:niichigo:20210829195757j:plain

バラの花びらも忠実に再現!

特設店舗だけあり、ドライアイスも保冷ボックスの用意もなく、家まで持ち帰れないことが分かり断念。

後日、クーラーボックス持参のうえ車で買いに行きました。人気があるようで、2~3個買おうと思っていましたが、なんとラストワン!良かったぁ。

味は普通でしたが、次回は本場のババから購入して食べたいです。

f:id:niichigo:20210831182228j:plain

本場!

f:id:niichigo:20210831182235j:plain

通販もありそうですね。