2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場旧車天国

お台場旧車天国 昨年に引き続き行ってきました。まず、待ち合わせは新橋。SLもクリスマスです(笑)開場は昨年と変わらず凄い人です。興味深い車がたくさんです。お友達のマンネンさんのマシンもありました。個人的に気になったのは・・・懐かしのFFエルフ!会…

油圧シザースジャッキ

油圧シザースジャッキ うちのイオスは、冬にスキーに行くために年に2回タイヤ交換をしていますが交換作業は純正(車載)ジャッキで行っていました。国産車のパンタグラフジャッキに比べても、頼りない感じですし、ネジ山の部分がプラスチック製なのでいつか…

スマートトップ取り付けプチオフ

スマートトップ取り付けプチオフ 実は東京モーターショーの日、別のプロジェクトが動いていまして、13時過ぎに先輩と現地で分かれて、tompapaさんとモーターショーに来ていたtakuroさんと(迷った末に)合流。(アローズがガラケーの為LINEでスムーズに連絡…

2015東京モーターショー

2015東京モーターショー 行ってきました!東京モーターショー!!会社の先輩との待ち合わせは新橋。ディープな喫茶店で朝食をとってから乗りこもうとしましたが、さすがサラリーマンの街!土曜日は休みか開店が遅いんですね・・・そこでやっと2年前は平日に…

写真部活動(バラオフ)&車両基地見学

写真部活動(バラオフ)&車両基地見学 tompapaさんからのお誘いで京成バラ園へ・・・写真の腕も大したこともないのと例の奥多摩不良中高年ワークスの開催日とも重なっていたのですが、こちらに来ました。今回の参加者は偽お嬢様・赤ボラさん・tompapa・tomma…