2012-01-01から1年間の記事一覧

無事帰宅

無事帰宅 E.O.Sスキー部合宿こと家族旅行から無事に帰宅しました。朝6時に出発予定で準備を進めていると、東北道が事故で渋滞の情報。宇都宮で「宇都宮・日光道路」に逃げようにも、事故はその手前のため様子を見ていると何とか渋滞が解消し始めたので7時に…

スキー部

スキー部 取り急ぎ、E.O.Sスキー部?出発します!板はこんな感じです。

飲み会

飲み会 皆さんとの飲み会!飲むのと食べるのとしゃべるのとに忙しくて写真2枚しかありません。ありがとうございました。

冬支度

冬支度 いよいよイオスも冬支度。IWANOFU名誉会長も、今年は早めにスタッドレスの準備をとのことなので、選挙の投票(我が葛飾区は合計5(都知事選・都議補欠選・比例代表・小選挙区・最高裁判官)投票のため長蛇の列)を終えてから作業に・・・暖か…

鉄分補給

鉄分補給 早朝の東名を飛ばし。電車で行けばいいのに、鉄分補給のため行ってきました。途中は、新東名も走りましたがナビはこんな画面に・・・しかも、新東名のSAはなぜか開店時間が遅いため、朝食がこれに。アンケートには苦言を書いてきました。寒い中少…

青梅へ

青梅へ 前の営業所で一緒だった先輩が、お兄さんの売上貢献のために年賀状を届けに行くというので、年休を取りドライブがてらお手伝い。朝・昼兼用食(ブランチ)は山田うどん!おいしかったです。無事に年賀状を届けて奥多摩湖へ・・・実は、アローズはダム…

もんじゃ

もんじゃ 反省会の夜、家族で近所のもんじゃ屋(もんじゅじゃないです!)「おこぼれ」へ。あんまり画的にはもんじゃは良くないですね。おいしそうに撮れない・・・これはうちのかみさんの得意技「おせんべ」子供たちはこちらの方が目当てのようです。

反省会

反省会 前回のオフ会の反省会が行われると言うので、のこのこと・・・参加してきました。場所は相模川自然の村公園と清流の里。今回は本物のお嬢様(下の娘)と参加。昼食はA定食。紅葉もきれいで、こんな古民家もありました。さあ~次は忘年会やりましょう…

法事

法事 今日は、かみさん側の法事でこんな車でお出かけ。大きさに慣れるまでちょっとビクビクでした。お寺⇒墓参りと済まし。昼食はウナギをごちそうになりました。

サニーダイナー

サニーダイナー 今日は娘2人と北千住の「サニーダイナー」に昼食。炭酸系はアメリカンサイズの入れ物です。今日は珍しくスープとサラダも頼んでしまいました。ハンバーガーはこんな感じ・・フライドポテトも美味です。北千住駅の近くに本店があるのですが、…

ユーミン

ユーミン 年甲斐もなく(年だから?)ユーミンのニューアルバムを予約して退勤後に自転車に乗って初回限定版を買ってしまいました。初回限定おまけのDVDは涙もの・・・子供が生まれる前のコンサートはほとんど行ってることに気づきました。

イオスでスキー

イオスでスキー オフ会の時にまろんさんにも聞かれました、イオスでのスキーについてアップします。購入当初からスキーに行くつもりはあり、イオスを選んだのも「スキーに行けるオープン4シーター」というとんでもない欲求を満たす車が欲しかったからです。…

IWANOFU名誉会長古希記念オフ会

IWANOFU名誉会長古希記念オフ会 久しぶりのオフ会参加。まずは集合場所に・・・かなり早目に着いたつもりだったのですが、ほとんどの方が到着済み!グリーンアローズのイオスを購入した○○商会の店長さんの車両も・・・途中休憩をはさみながら、目的地…

明日はオフ会

明日はオフ会 明日は名誉会長の記念のオフ会。今からわくわくしながら準備中です。で、今日の昼食は自宅近所の「ビストロビスク」なかなかおいしいです。

空海

空海 北千住の駅ビル内に入っているラーメン「空海」へ。ラーメンと餃子を食べました。味はなかなかですが、接客が・・・隣の「あおば」とともに行列のできるお店です。

時代まつり

時代まつり 浅草で「東京時代まつり」が開催され、仕事の都合で出勤に・・・前評判の割には盛り上がらず。

訂正

訂正 仕事帰りに昨日に引き続きポロGTIのミニカー探し・・・今日はミニカーギャラリーPIT永田町店へ、しかしここにもポロGTIは有りませんでした。が、有力な情報はキャッチしました。 さて、表題の訂正ですが、以前友人の洋食屋としてこの写真をア…

買いました!

買いました! 日暮里にあるミニカーショップ「イケダ」に行ってきました。前回から友人の購入したポロGTIのミニカーを探しているんですが・・・日本には入ってきていないようなので、今回も空振り。で、その帰り近所の家電量販店で衝動ではないですがこれ…

所沢クラッシックカーフェスティバル3

所沢クラッシックカーフェスティバル3 しつこいようですが、4年前の所沢クラッシックカーフェスティバルの写真をアップします。なんだか4年前の方が盛り上がってたような・・・

所沢クラッシックカーフェスティバル2

所沢クラッシックカーフェスティバル2 昨日の続き、その他の車両をアップします。

所沢クラッシックカーフェスティバル

所沢クラッシックカーフェスティバル 今日はこちらに。天気も良く、暑くも寒くもなく最高のコンディション!ところざわ自動車学校とところざわクラシックカークラブの主催で毎年行われているこのイベント、昨年は震災の影響もあり中止でしたが今年は開催でき…

カワイ模型

カワイ模型 ネットのニュースで「カワイ模型倒産」と出ていたので、あのカワイ模型かと思い時代だな~とふけっていると、本社足立区の文字・・・あれ?カワイ模型の本社は千代田区の神田では??詳しく調べてみると、カワイ模型ではなくカワイ商会でした。仕…

免許更新

免許更新 今日はかみさんの免許更新で江東試験場へ。内部の撮影は禁止されているので、売店部分だけ。下の娘が将来警察官になりたいと言い出したので、募集の案内をもらいましたが、応募用紙まで頂きました。娘はまだ小学生なんですが・・・

仕事

仕事 今日は3連休最終日ですが、事業所の地元のエコ祭り開催に伴い出勤です。こんな車も来ていました。残念ながら展示だけで試乗(同乗試乗も)なしでした。あまり関係ないようですが、Nゲージの運転会も地元模型会によって開催されていました。

ひたちなか

ひたちなか 今日はひたちなかにある「自動車安全運転センター安全運転研修所(長!)」に!毎日遊び歩いているとは言わないでください。今日はここで、「第43回全国白バイ安全大会」が開催されました。9時頃には雨も上がるとの予報に反して、大雨・・・到着…

花やしき

花やしき 夜の浅草花やしき・・・本来は営業していないのですが、貸切での営業をしています。今日と明日は我が社のリクリエーションで夜間貸切。昼とは違う雰囲気です。乗り物は、子供だましと言ってしまえばそれまでですが、味があります。味と言えば一部の…

ユネッサン

ユネッサン 下の娘との年中行事箱根ユネッサンに季節外れで行ってきました。旅の始まりはいつも・・・小学生の頃からのお気に入りです。今でも旅の始まりはチキン弁当!あっ列車が動き出してから食べないとだめですよ。さすがに季節はずれだけにガラガラ・・…

家具屋?

家具屋? 小学校時代の仲間と飲み会。今回の場所は目黒消防車近くのここ!家具屋の2階がイタリアンになっています。個室もあり。5台分だけですが、駐車場も。ちなみにお店の名前は「イルレヴァンテ」です。

交通安全教室

交通安全教室 21日からの「秋の交通安全週間」を前に交通安全教室が開催されました。シートベルトコンビンサーや自転車シュミレーター等を使い高齢者と学童クラブ対象の会でしたが、結構本格的に開催。警察側は警視庁のマスコットキャラクター「ピーポ君」が…

高級すし店

高級すし店 昼飯に下の娘と高級?すし店へ・・・何度か来ているのですが、エキスプレスレーン走行の新幹線がドクターイエローになってました。以上高級すし店「かっぱ」の情報でした。