2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス岩鞍スキー

クリスマス岩鞍スキー 年末・年始は休みなしの連続勤務なので、今年最後の年休を取って岩鞍スキー場に。高速を降りても・・・全~く雪がなく宿泊先の岩鞍リゾートホテルへ。宿泊者は屋根のある駐車場に止められるのが、ここの良さなのですが、雪もなく天気も…

スタッドレスタイヤへ

スタッドレスタイヤへ スキー部の活動に備えて、スタッドレスへ交換。いつもの場所で交換。今回から違うのは・・・ジャッキが純正から偽お嬢様に買ってもらったシザースジャッキに変わり効率が上がりました。ただ、はじめて使ったので生傷が数か所できてしま…

テスラ

テスラ 迂闊にもこの話を書くのを忘れてました。小中学校の同級生との飲み会があり、帰りが同じ方向だったので乗せてもらいました。ちょっとカルチャーショックでした。ちなみに乗せてくれた同級生は社長で、前の車はマセラッティでした。

先輩とツアー

先輩とツアー 以前にいた職場の先輩と久々のツアーへ。今回はまずは茨城空港。以前来た時には閑散としていましたが、結構人が多くなっていました。空港の横にはこんな公園が出来ていました。元(今もですが)自衛隊百里基地ですのでファントムです。今の現役…

鉄・・・?

鉄・・・? お台場旧車天国の後は仲間と次の目的地へ・・・昨年は車でつくばまで行って、腰が痛くなったと苦情があったので今年は歩きで・・・遊園地の乗り物ではありませんよ~。立派な公共交通機関です。不動産会社の「山万」さんが運行している「ユーカリ…