2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日産キャラバンNV350

アローズの仕事車。 前車は12年使った4代目E25日産キャラバン。 年度末に納車になりまだ300キロほどしか走っていません。 新車だけあって中々ご機嫌なんですが・・・ 鍵 リモコンキー キャラバンNV350では「リモートコントロールエントリーシステム」付き車…

Surf&SnowIN苗場番外編

サーフ&スノー番外編。 コンサートの当日夜はグッズの販売があります。 ただ、物凄い行列になってしまい、ちょっと並べません。 今回は40周年の限定ダウンの販売もあったため余計酷かったです。 ユーミンファンクラブに入って初めての苗場だったんですが、…

13年目の車検

2年に1度の車検。 アローズ家号は2007年式なので13年目の車検です。 ディーラーでの車検なので、見積もりは30万円オーバー・・・ 色々考えて、今回は最低限の整備のみで様子を見ることにしました。 10万キロ直前ですが、大きなトラブルはありません。 いつま…

娘1号習熟運転

我が家のEOSは偽お嬢様が大事にしているため、免許を持っている娘1号は運転させてもらえません。 定期的にレンタカーで運転の練習を兼ねて出かけますが、今回は・・・ ホンダレンタカー所属の「N-ONE」 車両のチョイスはアローズ。対して興味のなかったN-ONE…

夏タイヤへ

恒例行事のタイヤ交換。 今シーズンはスキーには1回しか行かなかったし暖冬のため、湯沢駅付近の走行とプリンスホテル近くの旧谷川の駐車場でしか雪上走行はありませんでした。 3月中旬に夏タイヤへ・・・ 取り換え直後。センターキャップ未取り付け。 正調…

日帰り(名古屋)大阪ツアー

最近は回数も減った弾丸日帰りツアー。 今回は、準備(打合せ)時間も短く、レンタカーの手配もうまくいかなかったので、おなじみ友人Yのクラウンアスリートで出発。 天気も悪かったのでSAでの後ろ姿しかありません。 当初の予定では名古屋に行き、保存されて…

2020Surf&Snow苗場その3

参戦2日目。 今日もうまく行けば当日券をゲットするぞと意気込んでいましたが・・・ ん・ん・・・なんとまさかの当日券発売無し!! ちょっと予定が狂ってしまいました。ついてない・・・ 仕方がないので滑りまくり。 天気が良くて汗ばむくらいでした。 夜は…

2020Surf&Snow苗場その2

雪が無くて移動が楽だからと言ってのんびりとはしてられません。 肝心のコンサートチケット当日券の電話受付が正午にあります。 偽お嬢様と2台の携帯からかけまくり、何とかチケットゲット! さぁ~これからが忙しくなります。 グリアロ夫婦はここ数年サーフ…

2020Surf&Snow苗場

40年目を迎えるユーミンのサーフ&スノーIN苗場。 いやいや、昨年に引き続きツアーは取れず、ユーミンファンクラブにも入っていたんですがね~、節目の時とニューアルバムの出た年は取れませんね。 と言うことで・・・ 苗場プリンスホテルだけを予約して、当…

東京オートサロン

はてな引っ越しで書けなかった分を・・・ オートサロン、行きましたよ。 今年は行くのは止めようかとも思ったんですが。しかし、結局は1人で行くことに。 いや~本当に盛り上がりますね。 エキサイティングカーショーの頃は(古い!)ただの改造車の祭典って…

はてなからはてなへ

グループの「はてな」が終了してしまったので、こちらにお引越し。