2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドカー購入計画4

月日は流れ(笑)下の娘も免許を取ることになり、いよいよ1台では喧嘩になる雰囲気に。レンタカーやカーシェアリングでも、ことは足りるような気もしましたが、娘2人ともマニュアルで免許を取っているのにMT車に乗れないのは可哀想だしもったいないとも。ただ…

続けての悲劇

両さん石碑「友情はいつも宝物」 今日は浅草浅草寺へ・・・ 毎年年末になると 縁起小判 浅草寺境内で縁起小判が発売されます。 12/17の羽子板市の初日から発売され、売り切れるまで発売。 うまくするとお正月でも買える縁起物です。 3年前に縁起小判の事を知…

終わった・・・

毎年参戦しているユーミンのサーフアンドスノーイン苗場。 今年はコロナの影響もあり、座席数が異常に減っている上にサーフアンドスノーカップも中止に・・・ 嫌な予感がしながらファンクラブのツアー募集に応募・・・ 撃沈。 一般募集に応募・・・ 撃沈。 …

セカンドカー購入計画3

続きますよ~(笑)最終回のまとめでも書こうと思っていますが、各ディーラー(営業マン)の対応はメーカーや個人差があって本当に面白かったです。まぁ、個人的に合う合わないもあると思いますが・・・2でフィアットにも触れましたが、フレンドリーに接してく…

セカンドカー購入計画2

任意保険が1番のネックになっている中、ディーラー巡りもしましたし、中古車も結構見に行きました。でも、支払いを忘れさせるくらい魅力的な車種がなかったのも事実でした。レンタカーで借りてみてもピンと来なかったり・・・カローラアクシオはスタイリング…

セカンドカー購入計画1

結果的には先輩の日産マーチを安価で譲ってもらい、久々の2台ライフを送っているアローズですが、また少し動きがあったので購入計画から現状の報告を書き込みたいと思います。まず、2台目の購入計画の発端は今から4年前、上の娘が免許を取ったところまで遡り…

給湯器・衣類乾燥機更新

アローズ家の給湯器は・・・ 19年物 衣類乾燥機は・・・ 24年物 給湯器の写真が正面じゃないのは、配置が。 こんな感じ・・・ 給湯器の手前に乾燥機があるためメンテナンスも大変。 1回だけ以前に給湯器が壊れたことがあったけれど、高齢の職人さんが修理し…