2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

訂正 仕事帰りに昨日に引き続きポロGTIのミニカー探し・・・今日はミニカーギャラリーPIT永田町店へ、しかしここにもポロGTIは有りませんでした。が、有力な情報はキャッチしました。 さて、表題の訂正ですが、以前友人の洋食屋としてこの写真をア…

買いました!

買いました! 日暮里にあるミニカーショップ「イケダ」に行ってきました。前回から友人の購入したポロGTIのミニカーを探しているんですが・・・日本には入ってきていないようなので、今回も空振り。で、その帰り近所の家電量販店で衝動ではないですがこれ…

所沢クラッシックカーフェスティバル3

所沢クラッシックカーフェスティバル3 しつこいようですが、4年前の所沢クラッシックカーフェスティバルの写真をアップします。なんだか4年前の方が盛り上がってたような・・・

所沢クラッシックカーフェスティバル2

所沢クラッシックカーフェスティバル2 昨日の続き、その他の車両をアップします。

所沢クラッシックカーフェスティバル

所沢クラッシックカーフェスティバル 今日はこちらに。天気も良く、暑くも寒くもなく最高のコンディション!ところざわ自動車学校とところざわクラシックカークラブの主催で毎年行われているこのイベント、昨年は震災の影響もあり中止でしたが今年は開催でき…

カワイ模型

カワイ模型 ネットのニュースで「カワイ模型倒産」と出ていたので、あのカワイ模型かと思い時代だな~とふけっていると、本社足立区の文字・・・あれ?カワイ模型の本社は千代田区の神田では??詳しく調べてみると、カワイ模型ではなくカワイ商会でした。仕…

免許更新

免許更新 今日はかみさんの免許更新で江東試験場へ。内部の撮影は禁止されているので、売店部分だけ。下の娘が将来警察官になりたいと言い出したので、募集の案内をもらいましたが、応募用紙まで頂きました。娘はまだ小学生なんですが・・・

仕事

仕事 今日は3連休最終日ですが、事業所の地元のエコ祭り開催に伴い出勤です。こんな車も来ていました。残念ながら展示だけで試乗(同乗試乗も)なしでした。あまり関係ないようですが、Nゲージの運転会も地元模型会によって開催されていました。

ひたちなか

ひたちなか 今日はひたちなかにある「自動車安全運転センター安全運転研修所(長!)」に!毎日遊び歩いているとは言わないでください。今日はここで、「第43回全国白バイ安全大会」が開催されました。9時頃には雨も上がるとの予報に反して、大雨・・・到着…

花やしき

花やしき 夜の浅草花やしき・・・本来は営業していないのですが、貸切での営業をしています。今日と明日は我が社のリクリエーションで夜間貸切。昼とは違う雰囲気です。乗り物は、子供だましと言ってしまえばそれまでですが、味があります。味と言えば一部の…