2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラバンNV350

キャラバンNV350 イオスネタでなくすみません。今日は後輩のキャラバンNV350ライダーの納車日。付きあってきました。NV350ってのは車名でこの車は2.00cc直4ガソリン車です。ライダーはグレード名。仕事で10年前のキャラバンに乗っていますが、比べる…

テロ対策訓練

テロ対策訓練 警察関連のネタが続いてすみません。今日は他営業所で行われたテロ対策訓練に参加。いや~場所が限定されてしまい(警察の都合で)狭い折り返し場所にサイレン鳴らして各車が入ってくるから目立つ目立つ!近所の人が何事かと集まって来てしまい…

交通安全教室

交通安全教室 皆さんのブログがミニツーリングで華やかな中、自分は仕事・・・今回は秋の交通安全週間に合わせての地元警察主催の交通安全フェスタに参加。白バイも来てました。10月4日の飲み会も職場の北海道旅行(1泊2日!!)に当たっているし・・・つい…

走れ7鉄

走れ7鉄 久々に当選ネタ。前にセブンイレブンの「走れ7鉄」のパソコンからの応募でジオラマが当たったと書きましたが、今回は。今回は、スマホを持ってないので娘のスマホから応募して、スマホピアスが当たりました。で、やっと前回当たったジオラマを走ら…

台風被害

台風被害 休日ですが台風接近の警戒を兼ねて出勤。おかげさまで大きな運行の支障や施設の破損等はありませんでしたが、車庫内に駐車してあった車両の前扉が飛散物が当たったようで粉々に壊れてしまいました。営業中でお客様に怪我等が無かったのが不幸中の幸…

BMWディーゼル

BMWディーゼル 明日のプチオフ会開催が台風の接近で危ぶまれますが、アローズの先週の金曜日の行動を・・・実は仕事で使うのはともかく、乗用車に関しては大のディーゼル嫌い・・・まあ、当然と言えば当然ですが。でも食わず嫌いはいけないとちゃんと乗っ…

祝東京オリンピック決定

祝東京オリンピック決定 他に書くこともあったのですが、東京オリンピックネタが出たので、当局の限定方向幕をアップ。回送幕の時はこの様に表示されます。パターンは2種類。この他に横書きパターンもあり、営業所によって振り分けられています。営業幕の時…

8月の終わり

8月の終わり 8月の最後もドタバタ・・・24日の土曜日は毎年恒例のここ。恒例と言いながら上司も友達も娘も一緒に行ってくれないので、1人で行きました。今年も盛況でしたが、どこのメーカーもデジタル一色って感じです。で、次の8月最終週末は。サンバカーニ…