2014-01-01から1年間の記事一覧

秋葉原マニア&イオススタッドレス

秋葉原マニア&イオススタッドレス 今日は久々の祝日休み。ちょっとマニアの集まりがあり秋葉原に・・・JRAが有馬記念のイベントやっていました。アローズは競馬にも興味がないのでスルーしようとしたら、こんな車が。スターター用の車だそうで、荷台部分…

ディスコナイト

ディスコナイト 今年も行ってきました!友人の経営するライブハウス「オルフェウス」で行われた「ディスコナイト!」ライブハウスがディスコに早変わり!年に1度のバカ騒ぎ・・・ライブあり、お立ち台・ミラーボールあり!イントロ当てクイズもあり、うちの…

あんこう鍋

あんこう鍋 今日は職場有志の忘年会。若旦那東京支店の真裏のこの店に!アンコウ鍋を食べに行ってきました!

SUNNY DINER

SUNNY DINER 都筑オフの翌日昨年分の年休消化のためのお休み。北千住にある銀行に行きがてらブランチにSUNNY DINERへ!シーザーサラダに(ニンニクが効いてます~)巨大コカコーラ(¥150)チーズ入り普通のバーガー・・・昔はトッピングがもっと色々選べた…

都筑ミニオフ

都筑ミニオフ 2014年も最後になるであろう都筑ミニオフに参加してきました。車両とオーナーについてはべちょんさんのブログに書いてありますが、下手な写真を載せておきます。1番乗りはもちろんの・・・ゴルフGTI!イオス以外で参加の皆さん。バラエティ…

美里ゴルフクラブ

美里ゴルフクラブ 数年前に仕事がらみでやり始めたゴルフ。全く好きになれずに、フェードアウト。ところが、かみさんが始めたことで再びやりました。朝は零度を下回っています・・・生意気にカメラを持ってコースに出たのですが、寒さの為バッテリーがいかれ…

12/5プチ忘年会

12/5プチ忘年会 E.O.Sプチ忘年会が、12月5日に新宿で開催されました。場所は「お多幸」と言うおでん屋さん。自分は少し早く着いて店内に入ったんですが、18時半から帰るまで待っているお客さんは途切れませんでした。せっかくのお料理を全く食べないで、飲み…

りっくんランド

りっくんランド 先輩のお手伝いで青梅に行った帰りにこんな所に寄りました。陸上自衛隊朝霞基地内の「りっくんランド」入場無料ですが、なかなか楽しめました。売店が面白かったんですが、撮影禁止でした。やはり、国家機密が販売されているのでしょう・・・

お台場旧車天国その後

お台場旧車天国その後 お台場旧車天国の後、せっかく久しぶりに会ったんだからと遊びに行きました。向かった先は・・・つくば市!バカですよね~。ここには他に、D51もありました。使用車両は後輩のシロッコ!

旧車天国

旧車天国 11月23日は、前の営業所時代の仲間に突然誘われて「お台場旧車天国」に行ってきました。開場前に行ったんですが、すんごい人と車!巨大な臨時駐車場が会場だったんですが、入場待ちの人の列は半周位してしまってるし、近隣駐車場に入る車の列も大渋…

wakadannaオフ

wakadannaオフ 書き込みが遅くなりましたが、11月18日に行われた、wakadanna出張オフ。実際アローズの早とちりで、wakadannaはたまにしか東京に来ない物だと思い込み、企画しましたが月1位で東京に来ていたんですね~。まあ、とりあえずバルタンさんの親戚…

ナビプチバージョンアップ

ナビプチバージョンアップ そろそろ、ナビのバージョンアップがあるかな~とクリックしてみたら、ちびっとバージョンアップ。ちょうど出かける用事があったんで、ナビ使えなかったらどうしようとビクビクしながらSDカードを起動してみたら、5分位で終わって…

E.O.S写真部(バラオフ)

E.O.S写真部(バラオフ) E.O.S写真部オフで京成バラ園へ!バラは咲いていないのかと思いましたが、意外と咲いているんですね~入園券を買う時に単純にJAFの割引で購入しましたが、今は夫婦・恋人限定で「愛し合ってます」と言うと更に200円割引があったよう…

北千住

北千住 所属する職場の柔道部の部会と言う名目の飲み会がありました。一次会から北千住だったんですが、二次会は赤羽の知り合いの飲み屋に行く予定が一次会で盛り上がりすぎて、時間が遅くなり行けなくなり、選抜の2名で北千住のハンバーガー屋へ!この店は…

サクラテラス

サクラテラス 飯田橋のサクラテラスに行きました。珉珉で餃子です。ちなみに↓のえびせんべい、大好物です。

ところざわクラッシクカーフェスティバル

ところざわクラッシクカーフェスティバル またまた、例年恒例行事ですが、昨年は大雨で来れませんでした。ところざわクラッシックカーフェスティバル。例年通り楽しめました。この会場で久しぶりに「まんねん」さんに会って「不良中高年ワークス」の主催者だと確認出来ま…

EOS点検

EOS点検 車検から半年・・・いつもの通りいつものディーラーに点検に入れました。ディーラーにはポロのブルーGTとビートルの限定車。今回は代車は借りずに、点検終了までおとなしく待っていました。

白バイ大会

白バイ大会 なんか毎年同じことをやってますが、お馴染の白バイ大会です。今年は一緒に行っている友人が都合が悪く、1人で行きました。車でなく電車とバスで。旅立ちはいつも・・・チキン弁当!列車は特急ではなく普通電車のグリーン車にしました。続く・・…

夢ハウス「あずさ」再び

夢ハウス「あずさ」再び ♫ちょうど1年前の~・・・の歌ではないですが1年ぶりに行ってきました。今回の車両は。レクサスじゃないですよ~トヨタのハリアーこのマシンも7年目の車検を受けた所。一緒に行った友人とは昔はしょっちゅう一緒に遊んでいたので…

熊本視察旅行

熊本視察旅行 早いもので職場の自称視察旅行、昨年の北海道から1年経ったんですね・・・相変わらずの弾丸旅行ですが。例によって早めに羽田入りしてカードのラウンジで朝食。早朝のみ一人2個限定のパンですませます。今年の目的地は熊本。運よく行きはJク…

冷蔵庫用

冷蔵庫用 前のシャープ製ポンコツ冷蔵庫をチョイスする時に1番こだわったのが液晶パネル(表示)庫内温度を表示できるのはもちろん、時間・タイマー表示・ボイスレコーダー機能と盛りだくさんでした。現代ではこの様な装備は最大・最上級モデルで申し訳程度…

色々な事

色々な事 BMWに行った日、色々な事をこなしたと書きましたが、その色々は・・・まずは搾取の一つかもしれませんが・・・トミーテックのおなじみ「バスコレ」の新製品「都バスエルガ5台セット」を購入。発売が延び延びになっていたのでやっと購入しました。…

BMW i3

BMW i3 今日は雑誌「ミスターバイクBG」主催のガレージセールに出かける予定だったんですが、諸般の事情で行けなくなり、早起きして午前中に色々な予定をこなすことに・・・で、29日までだったBMWi3の試乗をしに東京駅に行きました。ついこの間まではi8が…

タッチアップペイント

タッチアップペイント 今更ですが、タッチアップペイントを購入しました。色々考えましたが、ディーラーで純正を発注。ちゃんとメカニックの人に色コードで発注してもらったので、ホイートベージュメタリックです。飛び石等の小さな傷はこれで安心です。ちな…

誰かさんのまね

誰かさんのまね フェイスブックに良くアップする誰かさんの写真をまねてみました。エクストラコールドだったんですが、その割に冷えていなかったような・・・偽物かな?ちなみに錦糸町の店だったので玉子焼きには。スカイツリーが!でも、2個頼んだうちのも…

緊急事態の元

緊急事態の元 バッテリー上がりの直前のディーラーへの入庫は、例のエクボ傷の修理。結局デントリペアを試してみることにしました。どうですかね~?ちょっと暗い写真なんで見にくいですが、ほとんど解らないレベルですよね~?保険を使いましたが4万円の修…

緊急事態

緊急事態 事の起こりは水曜日に前につけられたエクボ傷の修理のため、デントリペアをディーラーにお願いしました。その日の内に修理も完了し、家まで届けてもらいました。仕事から帰ってきて修理個所の確認だけして、エンジン等は掛けませんでした。この時点…

いつものディーラー

いつものディーラー 先日はいつもと違うディーラーに行きましたが、今回はいつもお世話になっているディーラーに当然、新型ポロのフェア最中。でも、それほどは盛り上がっていませんでした。(翌日日曜日は満席でした)ゴルフではなくパサートのR-Lineが飾っ…

ハムフェアP-2

ハムフェアP-2 やっと偽お嬢様との話し合いがすみ、パート2アップです(嘘です。写真の容量が足りなくなっただけです)会場には車両の展示もありました。なんか車もグレードアップしていますね~軽のキャンピングカーは流行りですね。忘れずにべちょんさん…

ハムフェア

ハムフェア 今年も行ってきました。東京ビックサイト。で、ハムフェアです。ハムって言っても食べる方ではありません!(去年も書いたような・・・)当然アマチュア無線のハムです。今年も盛況でしたが、デジタルへの過渡期の為ちょっと盛り上がらないような…