白バイ大会

白バイ大会

なんか毎年同じことをやってますが、お馴染の白バイ大会です。

f:id:niichigo:20141011092536j:image

今年は一緒に行っている友人が都合が悪く、1人で行きました。

f:id:niichigo:20141011063419j:image

f:id:niichigo:20141011110012j:image

車でなく電車とバスで。

旅立ちはいつも・・・

f:id:niichigo:20141011064612j:image

チキン弁当!列車は特急ではなく普通電車のグリーン車にしました。

続く・・・

写真の容量が足りなくなりました・・・

と言うことで11月になったので続きを・・・

f:id:niichigo:20141011092548j:image

f:id:niichigo:20141011092609j:image

f:id:niichigo:20141011102515j:image

現地です。

恒例となった茨城県警のパトカー&白バイ展示。あんまりおもしろくありませんね~

昔は関東近県のオモシロパトカー・白バイが勢ぞろいして、なおかつパトカーの同乗試乗会なんてのもあったんですが・・・

高速周回路でメーター振り切り・・・なんて試乗会だったんですがね~

で、開会式

f:id:niichigo:20141011093544j:image

f:id:niichigo:20141011093810j:image

壮観ですね~。良く見ると車両が足りなくて後方は白バイじゃなくて、普通のバイクだったりするんですが。

1年経つと研修所の車両も入れ替わりがあります。

f:id:niichigo:20141011093013j:image

f:id:niichigo:20141011101809j:image

スカイラインのパトカーは廃車ですね。自分が研修に行った時に教官車で使っていて、トイレに行ったりする時に乗せてもらったのを懐かしく思い出します。

初日はあまり面白くないので、短い滞在時間で帰ってきました。

帰りの駅では懐かしの電車にも会えました。

f:id:niichigo:20141011110932j:image

おみやげはこれ!行けなかった友人にも買ってきました。

f:id:niichigo:20141011210733j:image