夢ハウス「あずさ」再び

夢ハウス「あずさ」再び

♫ちょうど1年前の~・・・の歌ではないですが1年ぶりに行ってきました。

今回の車両は。

f:id:niichigo:20141007112031j:image

f:id:niichigo:20141007112045j:image

レクサスじゃないですよ~トヨタハリアー

f:id:niichigo:20141007141310j:image

このマシンも7年目の車検を受けた所。一緒に行った友人とは昔はしょっちゅう一緒に遊んでいたのですが、

このハリアーは初めて乗りました。

f:id:niichigo:20141007131848j:image

f:id:niichigo:20141007154730j:image

なかなか良かったです。タイヤを太くしていたので、田舎道だとハンドルが取られて修正舵を当てるので少し疲れました。

今回の目的地はここ!

f:id:niichigo:20141007112629j:image

f:id:niichigo:20141007112735j:image

f:id:niichigo:20141007113015j:image

f:id:niichigo:20141007123935j:image

夢ハウス「あずさ」今回も宿泊ではなく食事のみ。

残念ながら去年来た時にあった、外に置いてあったカットモデルの3両が無くなっていました。

いすみ鉄道の「ポッポの丘」に譲渡されたそうです。

↓去年の写真。

f:id:niichigo:20131015152603j:image

あずさ」の近くにカウンタックを展示してるレストランがあるので寄ってみましたが、

店の真ん中に置いてあるはずのカウンタックミニカーになっていたので寄りませんでした。

f:id:niichigo:20141007125443j:image

その後は碓氷峠を経由して。

f:id:niichigo:20141007140732j:image

f:id:niichigo:20141007140742j:image

火曜日は休館日と知っていましたが碓氷鉄道文化むらに来ました。

内部ではEF63の整備が行われていました。

f:id:niichigo:20141007143144j:image

f:id:niichigo:20141007142405j:image

おぎのやに寄って、お土産を買って帰ってきました。

写真のアイスは残念ながら食べませんでした。

ハリアーは燃費や走行時間・ETC利用料等はマルチ画面に呼び出して見るタイプなんですね。

ちょっと大人な感じがしました。