ドラレコ購入&恒例のお墓参り

ドラレコ購入&恒例のお墓参り

安曇野合宿を先にアップしたので、時系列が狂ってしまいましたが、アローズもドラレコを買いました。

f:id:niichigo:20150330114122j:image

f:id:niichigo:20150330114203j:image

買ったと言うのは正確ではなく、期限の切れるヨドバシポイントがあってそれで交換しました。(約5.000円)

偽お嬢様は実用的な電球とかに交換するように言っていたんですが、折角(何が?)なので、ポイント内で何か面白いものを買おうと物色してて見つけました。

f:id:niichigo:20150405154438j:image

f:id:niichigo:20150405154505j:image

EOSに付けるとこんな感じです。まあおもちゃですね、常時録画の上書き方式です。内蔵電池で見張り(動体検知録画)も出来ます。

また、合宿の前日は毎年恒例になってる先輩のお墓参りも行ってきました。

f:id:niichigo:20150417082146j:image

f:id:niichigo:20150417082154j:image

今回は参加者が少なかったので車両はハイエースの10人乗り。

f:id:niichigo:20150417082158j:image

f:id:niichigo:20150417134842j:image

八王子と富士宮の霊園に行きました。

途中で昼食に寄ったのは。

f:id:niichigo:20150417131331j:image

f:id:niichigo:20150417120046j:image

f:id:niichigo:20150417120500j:image

f:id:niichigo:20150417122123j:image

朝霧高原の「花鳥園」前から気になっていたんですが、入場料も掛かるので今回初めて入りましたが、面白かったです。

フクロウと各種鳥、花がいっぱいでした。

せっかくなんで、ドラレコを試そうと思ったんですが、付属のメモリーが小さ過ぎたのと、借りたハイエースシガーソケット(今はアクセサリーソケットって言うんですかね?)が壊れていて使えませんでした。

ただ。

f:id:niichigo:20150417155520j:image

f:id:niichigo:20150417074316j:image

ニッポンレンタカーの車両にはドラレコが標準のようですね。駐車場にあった車両にはみんな付いてました。

事故のあった時の対策なんでしょうが、(自分たちは画像を取り出したりは出来ない)心強いですね。