安曇野春合宿?

安曇野春合宿?

みなさんのブログ・FB・LINEで報告がされていますが、アローズも参加しました「安曇野春合宿」

では、まずスタートです。

f:id:niichigo:20150418144604j:image

あれ?上野駅EOSは?・・・

実は子供の学校の用事が入ってしまい、偽お嬢様かアローズが遅れて行かなければならなくなってしまったので、アローズが残りました。

で、せっかくなので。

f:id:niichigo:20150414175635j:image

新幹線はグランクラスを取りました。

ちなみに目的地は。

f:id:niichigo:20150414175652j:image

有明」もちろん東京臨海地区ではありません。長野県の有明です。(大糸線

f:id:niichigo:20150418163040j:image

f:id:niichigo:20150418145358j:image

f:id:niichigo:20150418145415j:image

上野駅は地下ホームなので先頭車は長野着時の物です。本革シートです。

f:id:niichigo:20150418150149j:image

f:id:niichigo:20150418150631j:image

f:id:niichigo:20150418151344j:image

飲み物はアルコールも含めて飲み放題。ちゃんとグラスで出てきます。

お弁当は軽食。和と洋から選べて普通なら洋をチョイスなんですが、洋はサンドイッチだったんで和を選択。

いずれも沿線の名産品が使われています。

あとはお茶菓子とデザート付き。

f:id:niichigo:20150418164057j:image

f:id:niichigo:20150418164235j:image

f:id:niichigo:20150418164152j:image

長野からは「ワイドビューしなの」乗車は50分ですが、松本までは1駅しか止まりません。

一応振り子電車です。

車内は心配になる位ガラガラでした。

f:id:niichigo:20150418174918j:image

f:id:niichigo:20150418174943j:image

f:id:niichigo:20150418174924j:image

やっと松本。ここからは最後の電車大糸線信濃大町行き。

事前の情報通りものすごい混雑。乗っているのは年寄りと学生ですが、都内の電車と変わらない位の混雑です。

当然座れませんでした・・・

f:id:niichigo:20150418182600j:image

f:id:niichigo:20150418182542j:image

f:id:niichigo:20150418182648j:image

やっと着きました!有明駅。みなさ~んあの宿の最最寄り駅はここです。

もちろん無人駅、駅前には何にもありません。

ここに偽お嬢様が迎えに来てくれました。電車から降りた高校生が開けて止まっているEOSをガン見していました。

現場に入ったのはバーベキューの終了時間。でも、とっても楽しめました。

温泉にも行けましたし。

f:id:niichigo:20150419053205j:image

f:id:niichigo:20150418201525j:image

f:id:niichigo:20150419053222j:image

f:id:niichigo:20150419053556j:image

素敵な所でした。

f:id:niichigo:20150419090626j:image

f:id:niichigo:20150419090734j:image

f:id:niichigo:20150419090251j:image

帰りは何人かで「大王わさび農園」に寄り、アローズ夫婦は松本に行きましたが、雨が降っていて写真撮れませんでした。

とても楽しい2日間でした。