2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12カ月点検

12カ月点検 さて、タイヤ交換も終わったので早速12カ月点検に入庫。特に異常もなく、交換したバッテリーとタイヤ(ホイール)の点検を重点的にやってもらいました。ただ、左のヘッドライトのエンジンルーム側のカバーが壊れていたんですが、パーツが欠けてい…

夏タイヤへ

夏タイヤへ スキーバッグを手に入れてすぐですが、今シーズンはスキーに行く予定がないんで夏タイヤに交換しました。お金がないので例によって自力交換。車載のジャッキっていつまでもつんでしょうか・・・不安です。タイヤを抱えて走り回る自分の体力も不安…

vw純正EOS専用スキーバッグ

vw純正EOS専用スキーバッグ ついに手に入れました!VW純正のEOS専用スキーバッグ!専用ですよ専用!!うちがEOSを購入した大きな(最大の)理由は「4人でスキーに行けるオープンカー」です。実際家族4人でもスキーに行ったりしていますが、何年か引っ掛か…

3度目のバッテリー交換

3度目のバッテリー交換 この所のバッテリートラブル、ディーラーではスターターの可能性もあるとのことでしたが、とりあえず1年ちょっと使ったバッテリーを交換することに。交換前の火曜日にディーラーで充電して異常なしと言うことで帰宅、金曜日の夜にイ…

EOS発見!

EOS発見! 録画してあった邦画の「ジャッジ」(妻夫木君と北川さん主演)を呑気に見ていたら・・・あるシーンで。EOSが走り去っていました。ちなみに舞台はアメリカの設定です。

BMWストーリーキャンペーン

BMWストーリーキャンペーン VWの想い出写真キャンペーンみたいなのがBMWでもあったんですよ、「BMWストーリーキャンペーン」で、アローズも昔の写真を引っ張り出して応募しました。当たりましたよ!!景品はこちら↓写真を綺麗にしてくれました。しか…

スキー&またバッテリートラブル

スキー&またバッテリートラブル 2月28日(土)1泊2日で偽お嬢様の友達とスキー。準備万端、予定時間に出発・・・・のはずが、またしてもエンジンが掛からない(汗)状況は最近のトラブルと同じ、セルのリレーの音はするんですが、今一つでスターターに…