3度目のバッテリー交換

3度目のバッテリー交換

この所のバッテリートラブル、ディーラーではスターターの可能性もあるとのことでしたが、とりあえず1年ちょっと使ったバッテリーを交換することに。

交換前の火曜日にディーラーで充電して異常なしと言うことで帰宅、金曜日の夜にイグニッションをオンにするとR-VITが「ワーニング!ワーニング!」としゃべっています、電圧が低下していて表示させると12V以下になっていました。

やはりバッテリーがダメだったようです。

で、今回のバッテリー

f:id:niichigo:20150304205431j:image

f:id:niichigo:20150304205728j:image

デルコにしてみました。

購入時のバッテリーボッシュ、最初に換えた時はパナソニック、直前はまたボッシュでしたが今回はデルコに。

外して確認してみるとうちのボッシュは韓国製でした(韓国製が悪いと言う訳ではありませんが・・・)

まぁ~この1年で2回程あげてしまいましたし、仕方がないです。