vw純正EOS専用スキーバッグ

vw純正EOS専用スキーバッグ

ついに手に入れました!

VW純正のEOS専用スキーバッグ!専用ですよ専用!!

うちがEOSを購入した大きな(最大の)理由は「4人でスキーに行けるオープンカー」です。

実際家族4人でもスキーに行ったりしていますが、何年か引っ掛かってたことが・・・

それはka_ishiさんのブログに書かれていた「EOS専用スキーバッグ」の存在。(詳しくはka_ishiさんのブログを読んで下さい)

ず~っと欲しかったんですが、何せ予算の関係もあり輸入に二の足を踏んでいたんですが、ひょんなことから海外オークションサイトの

「e-bay」に中古のスキーバッグが出ていたのを見つけてボロボロでも良いやと落札してみました。

しかしながら、出品者はドイツ。ドイツ語どころか英語もおぼつかないアローズが手に入れられるのか!ひょっとしたら詐欺なんじゃないか!と考えながらもポチっとしてしまいました。(ドイツ語を日本語に翻訳すると、全く意味が解らないので英語に訳してブロークンイングリッシュで理解しました)

で、来ましたよ!!国際DHLで!

f:id:niichigo:20150309180120j:image

f:id:niichigo:20150309180330j:image

ボロボロを想像していましたが、届いてみるとほぼ新品!使用感は全くありませんでした。

f:id:niichigo:20150309180900j:image

部品番号1Q0885215A。この末尾のAがEOS専用品の証!何が違うかと言うと(ka_ishiさんが散々書いていますが・・・)

f:id:niichigo:20150309180751j:image

f:id:niichigo:20150309180913j:image

この2本のフックが他のVW純正スキーバッグとの違いで、EOSのセンタートランクスルー左右下部にあるリングに通せて、ブレーキング時にスキー板が飛び出すのを防いでくれます。

f:id:niichigo:20150315134810j:image

f:id:niichigo:20150315134759j:image

f:id:niichigo:20150315133144j:image

最高です!

もうスキーシーズンは終わってしまいましたが、来シーズンは大活躍でしょう。

試しに4本積んでみました。

f:id:niichigo:20150315134435j:image

f:id:niichigo:20150315134451j:image

ほとんど知恵の輪!ただ、積めなくは無いので次回娘の板を買う時は、なるべく薄い板&ビンディングを選べば充分です。

ちなみにお値段は・・・

f:id:niichigo:20150309181215j:image

f:id:niichigo:20150309181207j:image

送料込みで177,50ユーロ支払い明細を見ると24,665円でした。

あ~嬉しい!

ちなみにEOSのマーク入りのトランクにピッタリ入るスーツケースは中古で70ユーロでありました。

調子に乗って買ってしまおうかと思っています。