12カ月点検

12カ月点検

さて、タイヤ交換も終わったので早速12カ月点検に入庫。

特に異常もなく、交換したバッテリーとタイヤ(ホイール)の点検を重点的にやってもらいました。

ただ、左のヘッドライトのエンジンルーム側のカバーが壊れていたんですが、パーツが欠けていてアッセンブリー交換しないと直らないそうでした。

また、ルーフ回りのグリスアップをついでにやってもらおうと頼んだところ、EOSが多数入庫していた頃には純正のグリスがあったそうですが、今は入庫もないので使い切って無くなったままとのことでした。自分でやるしかないようです・・・

点検は2時間位で終わりましたが、代車が出ました。

f:id:niichigo:20150321132404j:image

f:id:niichigo:20150321132411j:image

f:id:niichigo:20150321150208j:image

f:id:niichigo:20150321130056j:image

ポロの試乗車ですね。

借りる時にアローズが「新型ポロですね!」と聞いたら「ええ、でも最下位グレードですよ」と言われましたが、乗ってみると充分でした。ディスチャージランプもヘッドランプウォッシャーもPDC付いてるし。白も中々綺麗でした。