2019SURF&SNOWin苗場その2

2019SURF&SNOWin苗場その2

2月13日。苗場2日目です。

何せ宿だけ取って乗り込んだものですから、リフトも朝食も夕食も付いていません。

昨日も例年とおり夜中まで表彰式があったため、朝はのんびり。朝食無しの良さかもしれません。

昨日のコンサートのセットリストの話から、今日のコンサートは当日券を取るのを止めてゆっくりしようかと

の話になりました。12時に200回以上も電話掛け続けるのにも疲れました。

で、12時になったらお互いに1回だけ電話して、繋がらなかったら今日のコンサートは止めようとなりました。

f:id:niichigo:20190213193559j:image

こう言う無欲の時には取れてしまうんですね~(笑)何とアローズの1回目のコールが繋がってGET出来てしまいました(笑)

しょうがない所で運を使ってます。

そうなると、忙しいです。SORF&SNOWカップも参加しなくてはいけないですから・・・(笑)

f:id:niichigo:20190213125621j:image

f:id:niichigo:20190213132029j:image

f:id:niichigo:20190213144934j:image

f:id:niichigo:20190217190501j:image

無事に滑り終えましたが、タイムは全く良くなかったです。考え過ぎました。

策士策に溺れるって奴ですね。

昨日から忙しすぎるので、レース後にすぐ上がって温泉に行きました。

苗場プリンスの温泉は、営業時間が短い上に宿泊者でも500円取られます。

夕食は近所の居酒屋へ。

無料の巡回バスもあったんですが、マイナス10度のバス停でバスを待つ勇気はなく車で向かいます。

アローズは嫌だったんですが・・・

f:id:niichigo:20190213150207j:image

f:id:niichigo:20190213150224j:image

f:id:niichigo:20190213150231j:image

f:id:niichigo:20190213150235j:image

何せ降っていないと言いながら、一晩でこれですから!この雪は誰が下ろして車出すんだって言うの!!

泣きながら雪かきしました。

f:id:niichigo:20190217190437j:image

f:id:niichigo:20190217190434j:image

人のことは言えませんが、流石苗場プリンスホテル!ゴルカブで来ている強者がいました。

駐車場を見ると苗場プリンスはバブルの名残かほかのスキー場と違い、スバル車率が異常に低いです。

輸入車が多いですね。

f:id:niichigo:20190213164316j:image

f:id:niichigo:20190213164323j:image

f:id:niichigo:20190213165859j:image

f:id:niichigo:20190213170019j:image

苗場地区に出来た久々の新規店舗です。オシャレです。美味しかったです。酒造メーカーがやっているそうです。

ユーミン御一行も来るちゃんこ「谷川」も選択肢にあったのですが、昨年お邪魔したので止めました。

日が落ちると寒さは半端ないです、EOSの運転席側の窓が上がりきらなくなり、冷や汗をかきましたが大丈夫でした。

お土産を入れるためにトランクを開けようとしましたが、凍ってて開きませんでした(爆)

f:id:niichigo:20190213175355j:image

f:id:niichigo:20190213175407j:image

f:id:niichigo:20190213175430j:image

帰りの車窓はリアル「私をスキーに連れてって」です。ライトアップされた看板も綺麗です。

少しゆっくりしてから、コンサートへ。当日券なので席は今日も良くありませんでした。

リクエストコーナーの最後はお笑いのホリケンさんとビビる大木さんでした。彼らは毎年来ていますね。

タイムが悪かったので、表彰式に出ようか迷ったんですが、お祭りなので後方で見ていると・・・

f:id:niichigo:20190217191716j:image

アローズ、39位で飛び賞(笑)商品貰いました。2013年も飛び賞を貰っています。ある意味すごいです。

タイムを見ていただくとわかるように、今回は超接戦。優勝者はピタリ賞ですもの。1秒以内で10位ですから・・・

いったいどんな体内時計なのか・・・

2月14日はチェックアウトしてまっすぐ東京へ。

朝は

f:id:niichigo:20190214082224j:image

f:id:niichigo:20190214082204j:image

f:id:niichigo:20190214082209j:image

またこれですよ。雪国の人は大変ですね~。

昼食は寄居パーキングへ。

f:id:niichigo:20190214124027j:image

f:id:niichigo:20190214124030j:image

f:id:niichigo:20190214124402j:image

偽お嬢様推しで来ましたが、いつからこんなになってるんですか!星の王子様!!

たまたま寄ったトラックの運ちゃんビックリしていましたよ。

日曜日とこの苗場でドロドロになったので、帰宅後すぐに洗車しました

ドタバタで行った苗場でしたが、またユーミンからパワー貰って1年頑張れそうです。