購入品&戴き物

購入品&戴き物

なぜか、1月は色んな物を買ったり貰ったりしました。

まずは。

f:id:niichigo:20150117194015j:image

f:id:niichigo:20150117194050j:image

イカのポイントが中途半端に期限をむかえるので、ペンギンオリジナルバスタオルに交換。

f:id:niichigo:20150118103936j:image

f:id:niichigo:20150118103949j:image

ダイソーさんのイージーシーラー!これは逸品。食べかけのスナック菓子の袋等を蓋する物なんですが、年末の秋葉原

600円位で売っていたのを迷いに迷って買わず、ネットで評価を見ると散々に書かれていたので忘れていたのですが、ダイソー

100円で売っているうえに評価が高かったので買いました。ちょっとコツがいりますが、偽お嬢様もアローズにしては珍しく良い物を

買ってきたと言うほど良かったです。事実ダイソーに大量に入荷しますが、すぐに無くなっています。

f:id:niichigo:20150119182001j:image

f:id:niichigo:20150119182010j:image

おなじみ我が社のバスの日グッズ。今回は2種類、3年連続発売のサウンドバスと動クロック。

いずれも来年度中に無くなるであろう方向幕がLEDでなく、いわゆる本当の「幕」装着車をモチーフにしているんですが、新しく型を

おこしていないのでディティールがメチャクチャ・・・サウンドバスのサウンドもネタが尽きたのかシークレットの音はマニアック過ぎて

もはや何の音だか解りません。動クロックは目ざまし時計でアラームとともに走り回り、更に机等の上から落ちにくい(落ちない訳では無い)とのことですが、完全におもちゃ。これでは起床は無理です。始発は発車しません(笑)

f:id:niichigo:20150122181059j:image

f:id:niichigo:20150122182058j:image

ボウリング(ボーリングじゃないですよ。穴掘りじゃないですから!)用の靴とキャスターバッグ。

実は、下手なくせにマイボールとマイシューズでボウリングをやっています。

歴だけは長く小学生の頃(第二次ボウリングブームですかね)からやっているので、40年位になりますかね~。

で、靴もボールも20年位使っているのですが、靴はもうボロボロでスリッパ以下と言われ、ボールもハウスボールよりぼろいとバカにされていたんですが、先輩からお古のボールを貰うことになりバッグと一緒に購入。実戦投入が楽しみです。

f:id:niichigo:20150122193137j:image

これは乾電池用バッテリーチェッカー。偽お嬢様の実家用に購入。

チェッカーはダイソー製もあるようですが、近所のダイソーでは扱いが無かったので、もう少しまともなのをネットで購入。

これでも、送料込みで500円でした、充分でしょう。

f:id:niichigo:20150124184230j:image

最後はラジカセ。

4000円以下ですが、カセットテープの音源をUSBメモリーにMP3化してダビングできる優れ物。

大昔のディスコGIZA」のDJテープをどうしても車で聞きたくて買いましたが、ネットでの評判は今一。製品のバラツキが多く評価が両極端でしたが、自分のは無事に作動し大満足でした。

テープの音源のMP3化は5年くらい前から友人に頼んでいたのですが、全く進まずこれで課題が1つこなせました。

f:id:niichigo:20150124223611j:image:left

f:id:niichigo:20150124223716j:image:right