2015東京モーターショー

2015東京モーターショー

行ってきました!東京モーターショー!!

会社の先輩との待ち合わせは新橋

f:id:niichigo:20151107072905j:image

ディープな喫茶店で朝食をとってから乗りこもうとしましたが、さすがサラリーマンの街!土曜日は休みか開店が遅いんですね・・・

そこでやっと2年前は平日に行ったのを思い出しました。

新橋に早く着いたので1つ用事を済ませたんですが、前に書いたトヨタミライの試乗の後に某24時間営業の居酒屋さんで昼呑みをしたんですが、翌日頼んでいないものが会計に計上されていたのに気付き、電話したところ返金してくれるとのこと。ただし、直接お店に行かなければならないと言われていたのですが、何せ新橋にはほとんど行かないので、やっと行った所気持ち良く返金してくれました。

で、肝心のモーターショーです。ゆりかもめに乗って行くと、いつもの方向には下車できなくなっていました。混雑で行列後部が大変なことになっていました。最後部に回ってみると・・・

f:id:niichigo:20151107095757j:image

f:id:niichigo:20151107095943j:image

f:id:niichigo:20151107100050j:image

働く車展をやっていました。これは面白かったです。

入場口は。

f:id:niichigo:20151107100736j:image

こんなでした。

憧れのここへ。

f:id:niichigo:20151107103745j:image

f:id:niichigo:20151107104148j:image

f:id:niichigo:20151107103720j:image

f:id:niichigo:20151107103740j:image

f:id:niichigo:20151107104046j:image

本来であれば、歩き疲れた時に立ち寄るべきなんでしょうが、先に行った同僚からラウンジも並んでしまって入れなかったと聞いていたので、入場してすぐに行きました。前回はオーナーズパスを発行してもらっていなかったので入れませんでしたので、すごくうれしいです。

オリジナルスイーツと書いてあったので、VWマーク入りのお饅頭でも出るのかと思っていましたら、チョコレートでした。

あと、他のメーカー(確か2年前のVWも)はこの手のカフェが2階とかの高くなった所にあるのですが、今回のVWは1階部分にあったため外からジロジロ見られてちょっと落ち着かなかったです。

f:id:niichigo:20151107105412j:image

f:id:niichigo:20151107110959j:image

f:id:niichigo:20151107115224j:image

f:id:niichigo:20151107121126j:image

腕が悪いんでなかなか・・・今年はグッドイヤーはお姉さん地味でした(写真なしです)

気になったのは。

f:id:niichigo:20151107122852j:image

アルピナのグリーン!カッコいいです。

f:id:niichigo:20151107123943j:image

数少ない部品メーカーの小糸製作所

f:id:niichigo:20151107130351j:image

f:id:niichigo:20151107130410j:image

こんな小さい救急車もあるんですね~。

何といっても質問しまくってしまったのが。

f:id:niichigo:20151107120718j:image

f:id:niichigo:20151107115738j:image

f:id:niichigo:20151107115806j:image

f:id:niichigo:20151107115759j:image

職業柄もありこれですね~

ついにダウンサイジングターボ車(笑)今までは最低でも直列6気筒だったのが4気筒に!

排気量も5リットルになっていました!!

ボディもノンステップ部分を拡げるために中扉の位置がかなり後方に移動していました(ガードレールの切れが合わないじゃないか!)

何か全体的に歳のせいか面白くなくなったような気がしました。