白バイ大会

白バイ大会

今年も行ってきました!

f:id:niichigo:20151011110641j:image

f:id:niichigo:20151011084209j:image

f:id:niichigo:20151011190925j:image

昨年は友人たちの都合がつかず、1人で初日に電車とバスを使って行きましたが、今年は友人と2人で2日目に参加。

一昨年はその友人とEOSで行ったのですが、今年は偽お嬢様との連絡ミスでEOSが使えないと思い、レンタカーを手配。

f:id:niichigo:20151011083905j:image

f:id:niichigo:20151011115737j:image

日産ジュークですね。

実は、一番安いクラス(デミオスイフト等)を頼んだあったんですが、運用の都合でこれになってしまったそうです。

しかも・・・

f:id:niichigo:20151011095903j:image

ニッポンレンタカーで手配したのに所属は違う会社、登録もこちらでした。駅レンタカーでもないのにこんなこともあるんですね。

ま~スイフトデミオも楽しみでしたが、ジュークは自分では絶対に借りない車種なので面白かったです。

f:id:niichigo:20151011121019j:image

4万キロ弱でしたが使い込まれている感じがしました。

f:id:niichigo:20151011123234j:image

f:id:niichigo:20151011123217j:image

f:id:niichigo:20151011123224j:image

車両展示は年々しょぼくなります。昔はNSXGT-RフェアレディZパトカーの同乗試乗会が高速周回路を使って行われていたとは想像も出来ません・・・

f:id:niichigo:20151011123811j:image

f:id:niichigo:20151011123901j:image

f:id:niichigo:20151011123923j:image

f:id:niichigo:20151011124018j:image

f:id:niichigo:20151011141733j:image

雨の中でしたが、ほとんど転倒もなく(ちなみに転倒すると失格!ABSのおかげもあったかも)競技は続きます。

回転灯・サイレンが付いている車両は慣熟走行時の先導を務める教官車。ピンクのゼッケンは女性警官です。

女性の方が力まずに転がしてる感が良いです。

開催場所のひたちなか中央安全研修センターの教習車も楽しみの一つ。

f:id:niichigo:20151011111358j:image

f:id:niichigo:20151011111511j:image

f:id:niichigo:20151011111535j:image

f:id:niichigo:20151011111821j:image

まあ、中研では見慣れた光景ですが、今回のトピックスは・・・

f:id:niichigo:20151011111629j:image

ハイドロ体験車がトヨタのオーリスに替っていたこと。もちろん6速マニュアルです。

自分が研修の時は、シビックタイプRで、入れ替えで廃車置き場にありました。

f:id:niichigo:20151011113146j:image

f:id:niichigo:20151011113213j:image

マニアならよだれもんですよね。でも、過酷な使用でボロボロだと思います。

ちなみにシビックの前はアコードユーロRでした。

そして帰り道常磐道下り線。

f:id:niichigo:20151011150322j:image

ん・・・

f:id:niichigo:20151012224526j:image

見覚えのあるEOSにぶっちぎられました・・・

ゴルフ帰りのあの方だったようです。

ちなみに、朝と夜の2回地元でもEOSを見かけました。