ロードスター

ロードスター

tompapaに影響を受けた訳ではありませんが、マツダロードスターの試乗に行ってきました。

f:id:niichigo:20150712101158j:image

f:id:niichigo:20150712102926j:image

f:id:niichigo:20150712102939j:image

最近、デミオディーゼルの購入者が2名(いずれも車好き)でたり、次はCX-3にしたいとの後輩がいたりで、

最近のマツダ車は気になっていたので、乗りました。

f:id:niichigo:20150712103216j:image

エンジンもカムカバーが直接見えるタイプ。全体を覆うカバーは付いていないんですね~。

f:id:niichigo:20150712103304j:image

もちろん、マニュアルミッション!

デミオアテンザのマニュアルの様子伺いも兼ねて試乗したんですが、ロードスターのはスカイアクティブミッションではなくて、アイシン製なんだそうです。

f:id:niichigo:20150712103308j:image

中々良かったです。アクセルの位置が適正でヒール&トウもすぐ出来ました。

昔、偽お嬢様が乗っていたAZ-3に比べるとさすがに時代の変化(進化)同じ1.5のDOHCでも低回転域のトルク感も上々です。

ただ、2人乗りだし荷物も積めなくて(そう言う車ではないですが)EOSの代わりにはなりませんね~。