そしてセリカに・・・

そしてセリカに・・・

結論から先に書きますと、AZ-3の次はイオスの前車であるセリカコンバーチブルXになるんです。f:id:niichigo:20041209125644j:image:left

かみさんは昔からフィフテーズのアメ車にあこがれがあり、オープンカーにも漠然と憧れがあったのですが、決定的な出来事が2回ありコンバチ人生になりました。

1つ目はその昔冬のある日、ヤナセの中古車センターに勤める友人から夜電話が・・・「カマロのオープンカーの下取り車を買ったから乗らない?」

アメ車など興味がなかったのですが、当時のZ28I,ROCK,Zのカマロはかっこいいと思っていたので乗せてもらうことに。

うちらカップルとオーナーである友人、それともう1人の友人との4人で真っ赤なコンバーチブルカマロをオープンにして真冬の夜中を走ってみると、言いようのない高揚感!

アメ車の4シーターオープンの走りは異次元で、特に後席の解放感はものすごく、いつか乗れたらオープンと思いました。(実際我々と一緒に乗った友人もその後シティカブリオレを購入)

AZ-3に乗っているある日、グリーンアローズの元カノから連絡が・・・(実は車好きが高じて付き合い、別れた後も車の話をしたりで友人関係。現日産のデザイナー)「ホンダのビート買ったけど、乗りたい?」その前にその彼女はアルファロメオに乗っていた(それも乗せてもらって感動した)

で、ビートに乗ったらおもしろすぎ。自分もビートが欲しくなり、かみさんに相談したらビートを買って2台持ちになるならメインの車を買い換えようと・・・

当初は実際買ったST202はスタイリングが気に入らず、値段も合わなかったのでST183のセリカコンバーチブルの中古を当初探していたのですが、マニュアルミッションで状態のいいタマがなかなかなく、購入が難航していた時アムラックスでST202を見てみると183のウイークポイントがほぼすべて直ってる上に、価格も下がっていたので結局ST202セリカコンバーチブルXを新車で購入。新婚時代だったしコンバーチブルなので子供が産まれる位まで乗れればいいや位に思っていたのですが、まさかそれから15年も乗ることになるとは思いもしませんでした。

f:id:niichigo:20110904123457j:image:left