永年勤続長期休暇8北海道2日目

永年勤続長期休暇8北海道2日目

2日目と書いておいてまだ成田の早朝です。

f:id:niichigo:20161028040055j:image

f:id:niichigo:20161028040727j:image

仮眠所のある第2ターミナルから第3ターミナルまでは無料のバスも走っていますが、歩いて行ってみました。

写真のように誘導は色分けされたトラックみたいになっていて分かりやすいです。

始発のJETSTARで札幌へ

f:id:niichigo:20161028042754j:image

f:id:niichigo:20161028053537j:image

f:id:niichigo:20161028053611j:image

f:id:niichigo:20161028054030j:image

LCC定番のA320です。札幌位まではこんなんでも我慢できます。

今回は徹底的に激安旅行にしたので、オプションは何も選びませんでしたので、持ち込み以外の荷物も座席の指定もなし。

奇跡的に通路側でした。

新千歳には定時より早く着いて、ボーディングブリッジの空き待ちでした。

着いて速攻で降機して予約していたレンタカーカウンターへ。

f:id:niichigo:20161028074042j:image

f:id:niichigo:20161028075319j:image

f:id:niichigo:20161028074321j:image

急いでいたのが伝わったのか、このバスに1人で駐車場まで連れて行ってくれました。

レンタカーも激安のプランを選択。クラスはコンパクトクラスで車種指定なし。

フィットかスイフトヴィッツかと楽しみに行ったら・・・

f:id:niichigo:20161028085856j:image

f:id:niichigo:20161028085908j:image

f:id:niichigo:20161028085919j:image

カ・カ・カローラ??しかも4駆!!

カウンターのお嬢さん曰く「アローズ様、本日は車両のアップグレードをさせていただきました」とのこと。

ちょっとがっかりしましたが、カローラは大好きな車なのでまあ良しとします。

今日は赤BORAさんは当然仕事なのでアローズ1人で北海道を旅します。

旅の目的はただ一つ!

ダムカード集め。

f:id:niichigo:20161028085836j:image

f:id:niichigo:20161028085847j:image

f:id:niichigo:20161028101832j:image

f:id:niichigo:20161028101840j:image

f:id:niichigo:20161028114203j:image

f:id:niichigo:20161028114058j:image

f:id:niichigo:20161028122330j:image

f:id:niichigo:20161028122341j:image

f:id:niichigo:20161028151940j:image

f:id:niichigo:20161028150825j:image

行きましたよ!ええ行きました!!

飲まず食わずで330キロ走りました。大満足です。

これも1人だから出来る旅です。

実は、ブログには書いていませんでしたがデミオディーゼルで出雲ダム巡りをしたのですが、その時も飲まず食わずで200キロ以上走りました。(機会があったら書きますね)

豊平峡ダムには

f:id:niichigo:20161028113450j:image

f:id:niichigo:20161028113505j:image

f:id:niichigo:20161028113942j:image

こんな電気バスに乗ってじゃないといけないんですね。

あと、前から気になっていた定山渓の近くの

f:id:niichigo:20161028124856j:image

f:id:niichigo:20161028124902j:image

保存(放置)気動車車両も現認してきました。

ちょっと暗くなった位で札幌市内に戻ってきたのですが、さすが大都会!ガソリンスタンド探しに一苦労してしまいました。

無事にすすきの店に返却。燃費はリッター20キロでした。さすがカローラ。さすが北海道です。

夕食を食べて1人ですることもないので今日の宿へ。

f:id:niichigo:20161029063805j:image

カプセルホテルです。アローズ人生初カプセルホテル!

これも激安。出発前に友人に「アローズさん、もう2.000円出して普通のホテル泊まりましょうよ」と言われたんですがこだわりでカプセルにしました。

f:id:niichigo:20161029083729j:image

f:id:niichigo:20161029083704j:image

f:id:niichigo:20161029085253j:image

終電後に酔客が大きな声で入ってきたのを除けば快適でした。

いよいよ明日は赤BORAさんと合流です。

長期連続休暇も終盤戦です。

続きます。