永年勤続長期休暇6 タイ4日目(帰国)

永年勤続長期休暇6 タイ4日目(帰国)

タイ最終日は飛行機に乗って帰るだけ。

ホテルの朝食はバイキング。普通においしかったですし、タイっぽいメニューもありました。

f:id:niichigo:20161023095802j:image

f:id:niichigo:20161023101008j:image

f:id:niichigo:20161023102106j:image

ホテルからはタクシー。

f:id:niichigo:20161023120523j:image

f:id:niichigo:20161023120533j:image

って初心者マークが付いてますけど大丈夫なんでしょうかね?

このちょっと古い型のカローラタクシーはM/Tでしたが、新しいのはみんなA/Tでしたね。

乗れませんでしたが、

f:id:niichigo:20161022170129j:image

f:id:niichigo:20161023120704j:image

全車両プリウスタクシー会社があって、サービス他従来の会社とは一線を画しているタクシー会社だそうです。日本のMKタクシーみたいなもんなんですかね?

f:id:niichigo:20161023124610j:image

f:id:niichigo:20161023124614j:image

f:id:niichigo:20161023133528j:image

タイの友人は空港まで付き合ってくれました。荷物の預け方とか助かりました。

f:id:niichigo:20161023124549j:image

荷物のカバーを頼んだら有料でサランラップのグルグル巻きになってしまいました。

行きはA380でしたが、帰りは。

f:id:niichigo:20161023125213j:image

f:id:niichigo:20161023142040j:image

B747-400!もう日本には来てないと思われますが、どっこい飛んでいます。しかも羽田行き。

アローズ家に帰るには羽田からの方がリムジンバスが出ているので便利です。

B747は貨物用にはまだまだ生産されているそうで、やはり名機ですね。

f:id:niichigo:20161023143701j:image

一番後ろの席は取れなかったのですが、4人掛けにグリアロ夫婦2人だけの上後ろの最後列も端っこに2人しか座っていなかったので快適でした。

B747に乗るのもこれが最後になるかもしれません。

当初、A380に乗るのと友人に会いに行くために企画したタイ旅行。帰って来てからじわじわともう1度行きたくなってきました。

お腹を壊すのを恐れて食べなかった美味しそうな屋台の品々も食べてみたかったです。

ただ、ネットで旅行記等を見ていると正に自分たちがいた船乗り場や駅で詐欺等のトラブルがあったのも事実で、改めて友人に案内してもらった心強さは何物にも代えがたい物でした。

タイ編終わり。

北海道編に続きます。