サーフ&スノーイン苗場

サーフ&スノーイン苗場

今年も行ってきました!ユーミンサーフ&スノーイン苗場!!

いつもは新幹線利用だったのですが、今年はイオスで参戦予定だったのですが・・・

例の大雪のせいで関越道は通行止め。三国峠東京側からは通行止め。前日(17日)の夜まで悩んだ末新幹線で参加。

f:id:niichigo:20140218083136j:image

f:id:niichigo:20140218085253j:image

f:id:niichigo:20140218085817j:image

実は申し込んだツアーは新幹線がついていたのですが、イオスで行く予定だったので某オークションで売りに出していたんですが、落札されなくて良かったです。

いつも旅の始まりはチキン弁当なんですが、今回は売り切れ!仕方なくおにぎりと残りのパン・・・

f:id:niichigo:20140218090135j:image

1時間半で湯沢に。

f:id:niichigo:20140218103300j:image

f:id:niichigo:20140218102132j:image

f:id:niichigo:20140218103003j:image

湯沢もすんごい雪です。関越道は1車線開通したようですが、三国峠東京月夜野)側からは通行止めのまま。

f:id:niichigo:20140218103724j:image

f:id:niichigo:20140218103838j:image

ちょっと懐かしいセレガRハイデッカーのシャトルバス。これに乗って聖地苗場プリンスホテルへ!

f:id:niichigo:20140218112330j:image

f:id:niichigo:20140218112847j:image

f:id:niichigo:20140218112649j:image

着きましたが途中の道も駐車場もガラガラ、雪は相変わらず降り続いています。

f:id:niichigo:20140218115703j:image

f:id:niichigo:20140218115814j:image

f:id:niichigo:20140218122058j:image

f:id:niichigo:20140218122104j:image

f:id:niichigo:20140218122108j:image

苗場プリンスの中はユーミン一色。気分が盛り上がります。

f:id:niichigo:20140218122707j:image

f:id:niichigo:20140218123111j:image

去年はなかった恒例の三菱自動車の展示が今年はありました。一応ユーミンバージョンです。

f:id:niichigo:20140218122945j:image

f:id:niichigo:20140218122917j:image

f:id:niichigo:20140218123135j:image

f:id:niichigo:20140218122922j:image

実はサーフ&スノーイン苗場はスケジュールを総てこなそうとするとものすごく忙しい事になるんです。

8時代に新幹線に乗って10時過ぎに苗場、チェックインや各種券を受け取ったりして、13時にユーミンカップと言うレースの申し込みをしてスキーの準備をして実際のレースは14時頃でコースに出て夕食は17~19時頃にとり、21時から0時までコンサート、その後昼間のレースの表彰式と続き部屋に帰るのは深夜2時頃となります。

f:id:niichigo:20140218134147j:image

f:id:niichigo:20140218134151j:image

いつも新幹線利用の時は宅配便で板を送っておくのですが、今回はイオスで行くつもりだったので板はレンタル。サロモンのを借りました。

結果的には最初から宅配便を利用していても雪で届かなかったようなので結果オーライでしたかね?

f:id:niichigo:20140219163459j:image

f:id:niichigo:20140219163504j:image

f:id:niichigo:20140219004434j:image

夕食・コンサート・表彰式とこなしてやっと就寝。しかし、夕食からコンサートの所でトラブル発生!入った部屋のトイレの排水が悪く流すと溢れてしまう事態に。仕方なく部屋を交換してもらいました。

しかし、コンサートは最高!不覚にも2回位泣きそうになってしまいました。また、ユーミンにパワーを貰って1年頑張れそうです。

翌日は違う板をレンタルしてゲレンデに!

f:id:niichigo:20140219130510j:image

f:id:niichigo:20140219130514j:image

「まひろ」君の方じゃないですよ!!

しかし、今日も天気は良くなく・・・リフトは昨日よりは動いていましたが。

f:id:niichigo:20140219132153j:image

f:id:niichigo:20140219131420j:image

f:id:niichigo:20140219132404j:image

f:id:niichigo:20140219133155j:image

f:id:niichigo:20140219133159j:image

f:id:niichigo:20140219133202j:image

一応山頂(筍山)まで登りましたがガスってるうえに風が強く、気温-9度!!人間のいる所ではありません。コースもほとんどクローズド

f:id:niichigo:20140219142352j:image

休憩所も雪の埋もれていました。

下山途中にかみさんが転倒。ちょっと指を痛めてしまい、早々にホテルに戻りました。

夏草やつわものどもが夢のあと・・・

f:id:niichigo:20140219151653j:image

f:id:niichigo:20140219151706j:image

f:id:niichigo:20140219151441j:image

f:id:niichigo:20140219151448j:image

f:id:niichigo:20140219163352j:image

実は18日はサーフ&スノーイン苗場の最終日。昨日の夜中まであった三菱の車もきれいに無くなり、外ではコンサートのセットが解体され搬出されていました。ホテルの人も寂しがっていました。

翌日20日になってからやっとお日様が出てきましたが、かみさんの指の調子も悪いので、早めに東京に帰ることに。

f:id:niichigo:20140220104613j:image

f:id:niichigo:20140220104617j:image

帰りのシャトルバスはこれまた懐かしいセレガ

f:id:niichigo:20140220105357j:image

f:id:niichigo:20140220110321j:image

まだまだ雪がすごかったです。

続く・・・