セカンドカー購入計画9

ついに9まで引っ張りました。
少し話が前後しますが付いて来て下さい(笑)
車検をどうしようかと考えている中で、紹介してもらったホンダの営業マンとまだ会っていないのを思い出し、最近は他社の車でも車検やってくれるんではないかと言うことでアポ取ってホンダに行きました。マーチの次の車を買うときのために顔つなぎもしたいとも考えました。
さすが、紹介だけあってとてもフレンドリーな対応。マーチの車検も快く引き受けてくれるとのこと。良かった~。
で、本命のN-ONEせっかくなので参考までに見積もりを作ってもらいました。
しかし、高い。納得はしているんですが、高い。とても払えそうにありません。オプション単価も信じられない位高い。改めてお金をためなくては実感しました。しかも、値引きは〇万円(0ではないですよ)渋い、渋すぎる。ちなみに納車予定は2021年2月以降、でも、成約して納車が3月以降になりマーチの車検が切れてしまったら代車で対応してくれるとのこと。
ただ、ちょっと気になったことが2~3。発売日後にディーラーに行ったんですが、ナンバー付きの新型N-ONEがあったのに試乗は出来ないとのこと。まぁマニュアルでもなかったし良いかと、あと念のためRSのマニュアルの試乗車は無いかと聞くとある訳ないと。まぁ、納得。
が、その晩ちょっと気になりネットで調べてみると、なんと隣のお店にRSの6速マニュアル試乗車あるじゃないですか!暇なもんで翌日その店に行ってみると、ありましたよRS!ちょっと見せてもらいたいと言うと女性の営業さんが快く車両のに・・・
うん、やっぱり良い!見ていると男性営業さんが「いらっしゃいませアローズ様」と。もう、競合防止のためかマーチのナンバー登録されているんですね。恐ろしい・・・まぁ、正直に事情を説明すると感じのいい営業さんが色々と説明してくれました。アローズの行ったお店とこちらのお店は同じ資本の店で、言ってくれればRSマニュアルの試乗車を持って行くのが可能だったこと。ホンダのミスで試乗車の保険手配がうまくいかなくて、試乗車にお客様を乗せられないことなど・・・ん、アローズの担当営業さんちょっと説明が足りないんじゃない。でも、色々納得。やっぱり紹介だと買ってくれるもんだと思っちゃうのかな~。
で、もう1軒のトヨタディーラー。親切にしてくれた新人営業さんにも報告しておこうとトヨタにも顔を出し、経緯を説明しました。次の買い替えの時には声をかけるので宜しくお願いしますと。新人営業さんは納得したようでしたが、指導役の副店長さんが前回の見積もりに納得がいかないようで「新人君、アローズさんに値引き額は提示したのか?」と食い下がる。それではと、参考までに値引額まで入れた見積もりを出してもらいました。


買っちゃいました!!
ヤリス!!!
いや~タイミングと言い値引額と言い人柄と言い。ストライクに入ってしまいました。
こんなはずじゃあなかったんですけどね・・・

トヨタヤリスガソリンZ

色はスーパーホワイトⅡ

もちろん6速マニュアル!

寒冷地仕様・リヤフォグランプと変態オプションも新車ならではで選択!
長らく続きましたセカンドカー購入計画。一応完結。
2021年2月中に納車予定です。
ありがとうございました。
※イメージ