冷蔵庫問題解決

冷蔵庫問題解決

昨日、我が家の冷蔵庫問題が解決しました。

ひょんなことから2012年製のパナソニック冷蔵庫NR-F456T-Sを戴けることになり、後輩と決死の搬入作業を行いました。

まずは後輩の住む新婚時代の地元に・・・

f:id:niichigo:20140726072043j:image

f:id:niichigo:20140726072056j:image

当初はレンタカーを借りて1人で搬入のつもりだったのですが、前にブログで書いたキャラバンに乗っている後輩が手伝ってくれること?(無理やり!)になりました。

後輩の自宅→成城→亀有と輸送して自宅へ。

f:id:niichigo:20140726120215j:image

f:id:niichigo:20140726120224j:image

f:id:niichigo:20140726120238j:image

一応事前にHPでサイズ等測っておきましたが、まさにピッタリ!推奨余裕幅5ミリ×2の1センチですがそのまんま!ちょっとビビりましたが。

意外と大きな冷蔵庫は自走の為の車輪が付いているので平行移動と言うか平らな所を動かすのは1人でも簡単なんですが、なにせ100Kg近くあるんでちょっとした段差やクルマへの積み下ろしが大変でした。後輩には感謝です。

亀有に新居を構える時に一番思い入れがあり吟味に吟味を重ねて拘りまくって予算・大きさともオーバーして買った家電が最初に退役を迎えるのは何とも悲しいです。(過去のブログ参照)

もちろん今までのシャープ冷蔵庫はお払い箱で、来週にリサイクル家電となり廃棄されます。

気に入っていた点は両開きドアと液晶表示!

液晶はタイマーになったり音声伝言メモが出来たり・・・

f:id:niichigo:20140722185257j:image

f:id:niichigo:20140722185309j:image

この音声伝言メモ機能に娘が歌なんか吹きこんで遊んでいたのは懐かしい思い出です。

で、廃棄の手続きをした直後から、冷蔵庫も危機感を持ったのか(もう遅いですが)

f:id:niichigo:20140722185321j:image

f:id:niichigo:20140722185326j:image

直りました・・・絶好調です。でも、もう手遅れでした。

朝から冷蔵庫の問題を解決し、15時過ぎの出勤で「隅田川花火大会」の警戒で22時過ぎまで仕事。

今日の朝体重が3Kg減っていました・・・