アコードハイブリッド

アコードハイブリッド

と言うわけで今日は早朝からアコードハイブリッドでお出かけ。

f:id:niichigo:20130809034526j:image

今回は先輩のリクエストで「新型のアコードハイブリッドってミッションが無いんだって!乗ってみたいから

アローズ手配しろ!」との指令を受けて調達。

何せ出たばっかりの新型の上レア車、調べてみるとホンダレンタカーなるレンタル会社が・・・

北海道では有名なホンダレンタカーですが関東では全く聞かない名前、ホンダのホームページから検索しても

オリックスやニッポンレンタのホンダ優先予約のサイトに行くだけ・・・もちろんアコードハイブリッドなんてない。

ところが、細かく探すと独立した店舗こそ持ってないが、ディーラーが窓口になり最新のホンダ車やS2000なんかも

レンタしているのを発見。もちろん、最新のマニュアル車もレンタル可能!

で、夏休を合わせてドライブに。

f:id:niichigo:20130809055628j:image

f:id:niichigo:20130809045937j:image

f:id:niichigo:20130809045941j:image

7月30日登録でまだ1700キロしか走ってない個体、足回りを見るとまだ雨の日に走ってないようでした。

今回は、特に目的が無いのと、ホンダレンタのアキレス腱ディーラーの営業時間内に返却しなければいけないので

近場をウロウロ・・・

f:id:niichigo:20130809075718j:image

f:id:niichigo:20130809075741j:image

f:id:niichigo:20130809101305j:image

f:id:niichigo:20130809101731j:image

結構楽しめましたが、道路渋滞が予想されたため(実際混んでました)早めに行動しました。

ちなみに返却時に工場長(なぜかレンタカーの担当は営業マンではなく工場長でした。)から

質問攻め。工場長もまだ長距離を走った事が無いそうで、燃費の事やブレーキの事等聞かれました。

ちなみに約500キロ走って平均燃費は21キロでした。印象的だったのは、この猛暑の中ですが電気式なので

エアコンが強烈に効きました。