夏休み家族旅行と負の連鎖?

夏休み家族旅行と負の連鎖?

誕生日の翌日、夏休みの家族旅行へ!

f:id:niichigo:20130816115509j:image

今回は、偽お嬢様こと本物のイオスオーナーであるかみさんは他の用事があって欠席。

まずは、三井アウトレットモールで昼食。

f:id:niichigo:20130816123150j:image

普通の味でした。

で、目的地に!

f:id:niichigo:20130816134433j:image

f:id:niichigo:20130816172959j:image

今年は「木更津三日月竜宮城」へ。

昨年は鬼怒川三日月、一昨年と3年前は鴨川(旧小湊)三日月と、ここの所は夏の家族旅行は三日月づいています。

来年勝浦に行けば完全制覇コンプリートです。

f:id:niichigo:20130817080942j:image

f:id:niichigo:20130817081044j:image

ところが、楽しかった家族旅行(-1)でしたが、出発の時にちょっとしたトラブルが・・・

f:id:niichigo:20130816115252j:image

f:id:niichigo:20130816115320j:image

解りますかね~?オープンにした時に畳まれるフラップ部分が引っ掛かってしまっているんです。

以前、この部分が折り畳まれずに引っ掛かり屋根の動作が止まってしまい、紐の長さを調整した部分なんですが、

今回は紐が取れてしまい、屋根をクローズにした時にテンションが掛からず「カチッ」と収まらなくなってなってしまいました。

ちなみに、屋根の動作には支障がありません。

仕方なく帰京してすぐにディーラーに・・・

f:id:niichigo:20130818140101j:image

f:id:niichigo:20130818140112j:image

とりあえずの処置はしていただきましたが、きちんと直すには補修用の紐セット(あるんですね)で補修と言うことで2万7千円位掛かるようです。とりあえずはこの状態で様子見です。

直す方法があったら教えて下さい。