偽お嬢様の日記③

偽お嬢様の日記③

皆様、今年も宜しくお願いいたします。

最近、新しくお友達になっていただいた方々もいらっしゃるので、

私のH.N.「偽お嬢様」の由来を書きたいと思います。

それは遡ること2年ほど前、初めて私がE.O.Sのオフ会に参加した時のこと。。。

私の席のネームプレートには「○○お嬢様」と書いてありました。

(写真は赤BORAさんお嬢様のネームプレートです。)

f:id:niichigo:20150105223411j:image

グリーンアローズくんと親子に見えないのは承知していますが、

少々気を良くしていた私を現実に引き戻すかのように

「おまえはお嬢様じゃない、偽物なんだから偽お嬢様だ!」と彼に言われたのがキッカケとなりました。

私は東京の下町で生まれ育ち、娘も二人おります。

「川向うの嫁」と蔑まれているから見栄を張りたかったり、若ぶってお嬢様を名乗っているわけでもありません。

素敵な方が「お嬢様、お待たせしました。」と平凡な生活から連れ出してくれるか

ドライバーで200ヤードを飛ばせるようになるか、どちらが先になるのか楽しみにしているところです(笑)。